※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

体重が増えて悩んでいます。食事内容は抑えているが、お腹が減ると気持ち悪くなる。前の検診から1.5kg増加し、気分が落ち込んでいます。

体重がどんどん増える😭
朝はご飯お肉野菜、お昼少しの炭水化物、夜はサラダかお味噌汁とかだけなのに😭

食べないとお腹減って気持ち悪いし、前の検診から1.5も増えてる、、、
本当につらすぎて気分が落ちる、、、

コメント

あん

わかります😭
量的にはそんなに多くないはずなのに順調に増えていきますよね…
すでに妊娠前から7kg近く増えていて焦りしかないです😔

• KAO

KAO

最初に増えすぎたので2ヶ月増やさないで頑張って来たのにここ2週間で一気に増えました😭
    これ以上ご飯減らしたらお腹すいて倒れる、、、

• 7月21日
ちゃむ

私もそうでした😭
急激に増えすぎて栄養指導受けされられました…笑
最終的には17キロも増え、あと4キロが落ちません汗

• KAO

KAO

私トータルで今8キロプラスなんですけど油断すると1日で1キロ増えるので本当つらいです😭
    運動しようにもこの暑さだしすぐ気持ち悪くなっちゃうんですよね💦

• 7月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

ほんと、びっくりするくらいどんどん増えていきますよね😂私は外でたくなかったので家でスクワットとかストレッチしてました

• 7月24日

私もご飯の量を調整しているのに、4週間で2.5kgとか増えちゃって💦
特に外食したら急激に増えちゃいます😱
ちなみに、便秘とかではないですかね??
私の場合、便秘も体重増加に関わっていたので便秘が解消されると体重も落ちたりしましたよ😊

• KAO

KAO

増えますよね?!
    外食先週多かったので余計に急速に増えました😭
    たまに便秘になるんですが、そんなにひどい便秘じゃないとおもいます💦
    出して減ってくれるならいいんですが😅笑

• 7月21日
めゆり

ホントそうでした!
元々妊娠すると太りやすいのですが、今回最終的に22kgも増えてました😱
最後後期悪阻もあって全然食べれなかったのに、どんどん体重だけ増えて不思議でなりませんでした💦
産後2ヶ月が過ぎましたが、まだ若干お腹出てるし体重も6kg程戻っていません💦
まぁ大体1年かけて体は徐々に戻るとか言われてるのでなんとかなるかなって思ってます。

私程体重の増える人は中々いないと思うので(最後は太り過ぎて皆に転がりそうとまで言われてました💦)上には上がいるんだと思って少しでも気分があがればいいなと思ってコメントさせて頂きました😊

• KAO

KAO

食べなくても増えるってみんな言いますよね!!!
    空気吸うだけで増えるって言われて今から不安で仕方ないです😭
    皆さん結構増えてる方もいて安心する反面、油断したら取り返しがつかないくらい増えちゃいそうなので頑張ります、、、💦
    でも少し気が楽になりました!ありがとうございます😊

• 7月21日
ぴー

量はそのまま3食から1日5食に増やす
減塩•低GI食にする
ひとくちを1センチ大にして30回噛む
夕飯は19:00までに食べる

という生活で、+6キロで抑えましたよー👌💡

• KAO

KAO

やっぱりそんな感じになりますよね💦
    一応やってはいるんですが、どうにもそれだけじゃだめみたいで💦
    体質が大きいんですかねえ、、

• 7月21日
  • KAO

KAO

回数わけはしてないのでやってみますね!

• 7月21日