※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

破水して入院が決まり、個室から4人部屋に変更になった場合、入院費に違いが出る可能性がありますか?同様の経験をされた方はいますか?元々の入院費は16万円と言われています。

今日の四時ごろに破水して入院が決まったのですが、元々個室での入院という話が、今個室がいっぱいらしく4人部屋にいます!

この場合って元々決まっている入院費に違いが出て来たりするのでしょうか?
同じような経験のある方いらっしゃいますか??

元は一時金引いて16万円と言われています!

コメント

さくら

私の行ってる病院では個室は2万なので違うかもしれないですね😊

み

私も産後の1日目は個室が満室だったので、1日目は大部屋、2日目から個室に移動しました!
当初かかる予定だった1.5万円×日数分が1日減ったので、お安くなりましたよ☺️

個室の値段取られることはないと思います☺️
ただ、病院によっては4人部屋でも室料が発生するところもあるみたいなので、そこの料金は聞く方がいいかもしれません!

ぴこりーな

私も産後1日だけ個室が満室で二人部屋でしたが、その1日分だけ個室料金は取られませんでした