※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

昨日いぼ痔になり、痛みがひどいです。妊娠中で肛門科へ行くべきか相談です。痛みの対処法を教えてください。

お恥ずかしい話ですが、対処法あれば教えてください。昨日いぼ痔になってしまいました。朝には引いていたんですが、夕方ごろ違和感、痛みを感じさっき確認したら昨日の3倍くらい腫れ上がってしまっていました😰昨日とは比較にならないほど激痛です。健診まで1週間あるのでそれまで我慢しなきゃいけないのかと思うとキツイです😭少しでも痛みが和らぐ方法ないですか?😢妊娠中ですが、産科より肛門科に行くべきでしょうか。

コメント

ちーびさん

外痔核ですか?

とりあえずお風呂で温めてボラギノール!ですね。

あまりに痛いようなら肛門科がいいと思います
女医さんのところもありますし!

• みい

みい

外痔核みたいですー😭
    ボラギノールは妊娠中オッケーですか?😭
    肛門科でも妊娠中と伝えれば薬も妊娠中オッケーなのもらえますよね💦探してみます💦

• 7月20日
りさ

お風呂にゆっくり入って温めて、中に入れた方がいいみたいですよー!
確か、産科でもお薬(軟膏)もらえたと思いますよ!

• みい

みい

ありがとうございます!痛すぎて触れないです😭
    早く健診の日になって欲しいです💦

• 7月20日
NEW太♡

外痔核は外にできるものなので無理に押し込もうとすると余計に悪化します😂私も何度も経験してます😂

かなり大きいものだと市販の薬でも痛みがおさまらない可能性があります😰
産婦人科でも薬はもらえますが、私は元々通っていた肛門科に行っています😌
痛過ぎて検診まで待てないのと、私が行ってる肛門科はイボを切るとかじゃなくてやってくれる処置でだいぶ楽になります🙄腫れをひかせるための塗り薬とかももらえるので!

私は痛くて夜寝れないとか、起きちゃうとかそういったレベルだったので🤣

長々と話しちゃいましたが、体はとりあえず温めて血行良くして横になってるのが1番です✨辛さはめちゃめちゃ分かるので、肛門科受診も考えたほうがいーと思います😫

• みい

みい

市販の薬では治らなさそうです😭私も昨日痛くて寝れなかったです…
    近くの肛門科が人気あるようなんですが、かなり待つみたいで上の子もいるし迷います😭早く引いてほしいです💦💦

• 7月21日
S

私もイボ痔持ちなのですが
ボラギノールMならステロイド
入ってないので妊婦さんでも使えます✨
イボ痔痛いですよね、、(;_;)
かたいうんちをすると悪化するので
私は産科にうんちが柔らかくなる薬
貰ってます😊

• みい

みい

便がかたくなると必ずなるので、柔らかくする薬もらうのがいいですよね💦便通いいときは問題ないですし😵先生に話してみます!

• 7月21日