※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

里帰り先の病院が提携していない場合、補助券は使えず支払いは実費。返金は難しいですか?

里帰り先の病院が
里帰り前に通っていた市と提携?してなかったら、
補助券が使えないので
支払いは実費だと思いますが、
そのお金はもう返ってこないんでしょうか?😣

説明下手ですみません😣

コメント

みー

役所で手続きしたら返ってきますよ☺️

産後に申請したら戻ってきますよ!

確か、健診の時にしっかり病院側の記入欄を書いてもらわないとダメだったと思います!

まい

居住先の保険センターで妊婦健診の償還払いだかの申請を出したら戻ってくると思います!

• まい

まい

市役所でした💦

• 7月20日
mom

市役所、または保健センターで産後手続きしたら返ってくるみたいです!
補助券の医療機関記入欄を書いてもらって領収書は保しておくように言われました😊

あろは

現住所のある市町村に戻った時に役所で手続きすれば戻ってくるかもですよ!
産まれる前に確認したほうが良いんじゃないですか?
里帰りしたら、赤ちゃんのお世話もあるし、いつ手続きできるかわかりませんし!

れんママ

里帰り先で補助券使えなかったので、里帰り中の診察代は実費でした💦でも里帰りが終わったあと領収書を持って手続きしたら返ってきました(^ ^)
全額は返ってこないと思います😅💦

mom

誤字すみません、保管しておくように、です🙇‍♀️