※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
サプリ・健康

1歳7ヶ月になる息子が連休中に風邪をひいてしまい火曜日に耳鼻科に行き…

1歳7ヶ月になる息子が連休中に風邪をひいてしまい火曜日に耳鼻科に行き気管支炎(RSウイルス)と言われ薬を処方してもらったのですが、ゼコゼコ呼吸音が心配で、喘息になってしまうんじゃないかと…
お子さんでなられた方でどのくらいで治りましたか?
また薬以外どのような対処法しましたか?
夏場なので部屋は温度調節しながらクーラーをつけてます
夜とかどうしてますか??💦
初めてなるのでほんとどうしたら良いのか…
明日から土日に入るので悪化したり治ってなかったら再度大きい病院か、小児科に連れて行こうかと思いますが、やはり処方は同じでしょうか?

ちなみに連休中に熱があったのですが下がって、今は咳と鼻水が酷いです。薬は痰や鼻水を出させるシロップと炎症を良くする粉薬を飲ませています!

コメント

ree

うちの娘は先週まで風邪からの気管支炎になりました!
風邪症状も合わせると2週間ほど。
辛そうで可哀想ですよね、うちも咳が酷くて喘息も心配でしたのでアレルギー検査もしておきました。
先生が吸入機の貸し出ししてくれたので咳が酷い時は吸入してあげてました。

• あー

あー

2週間なんですね😭💦
    初めてなのでほんと辛そうで心配が止まりません。。
    病院は小児科へ行きましたか??
    吸入器全力で嫌がりませんでした?😳💦

• 7月21日
  • ree

ree

小児科へ行きましたよ😊
    吸入は嫌がるので夫婦で行って、私が吸入してあげて夫は絵本を読んであげたり好きなDVDかけたりして落ち着かせてました(^^)

お薬は、痰と鼻水出しやすくする物と咳止めも処方されましたが全く効かなかったので、それなら自宅で吸入してあげて下さいって言われました。

• 7月21日
Reeeeee

RSはだいたい1週間くらいで治りました😫

• あー

あー

1週間くらいだったんですね!
    寝てる時は意外にも寝てくれるのですが夕方くらいになるとゼコゼコし始めて早く治んないかな?💦って心配になります。。

• 7月21日