※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつん
家族・旦那

旦那としょっちゅう喧嘩…旦那は「優しくして」と、やってるつもりでもも…

旦那としょっちゅう喧嘩…
旦那は「優しくして」と、やってるつもりでももっともっとと求めてきます。
私はあっさりしているタイプで優しい言葉かけは苦手です。だからこそ違うところで頑張って旦那を支えようと思っているのですがそんなことよりも優しい言葉が欲しいと…正直そんな優しい言葉かけは苦手なので「無理…」と言っては喧嘩になります。

それと、旦那の生活習慣で喧嘩になります。たとえばティッシュが捨ててなかったので「ティッシュがここにあるよ。」と言うと、「俺には優先順位がある。そんなん大切じゃない。気づけばやる」と言ってきます。(ソファで寝転がってます)そんなんさっと捨てれば済むことなのに…と思ってしまいます。私が捨てればすむ話かもしれませんが、そーなるとずっと旦那のゴミ処理係りになってしまうのではとついつい言ってしまい喧嘩になります。

旦那の実家に行った時にゴミが出るとお義母さんがさっと袋を持ってきてここに捨てたらいいよ。と言ったり旦那が仕事の愚痴を言ってるとホントに親身になって聞いてあげるなど、自分の息子が大好きなお義母さんです。
こんなお義母さんに育てられたから私にも同じようなことを求めてくるのかなと思うのですが、私にはできません…
いったいどうしたらいいんでしょうか…

コメント

ヽ(・∀・)ノみ

優しくして。って例えばどんな言葉かけなんですかね?

そんなに普段さっつんさんは
冷たいんですか??

でもお義母さんの存在は大きいと思います

私の友達の旦那も
母親が料理凄い上手で毎日品数も多い家庭で育ったみたいで
その友達(嫁)にも同じ事を求めてくるみたいなので
そういうのはあるかもしれませんね😞💦

さっつん

コメントありがとうございます
普段は普通なんだと思うんですが喧嘩したあととかは特に必要以上の会話はしません…
感情を込めて言って欲しいみたいで…ただお疲れ様じゃダメらしいです…

510928

ティッシュの件😅
旦那さんが求めてるのは優しさじゃなくて「甘やかし」ですね。完全に親に甘やかされて育ってますね😭
自分が使ったティッシュをすぐに捨てないで置いておくなんて子どもなら怒ります💢気づけばやるとか優先順位いう以前の問題です。使って捨てる、が一連の流れです。ゴミを一時的にその場に置いておく意味がわからないです😳ゴミはゴミ箱へ。小学校でも言われることができてないってヤバくない?って言っちゃうかも😭

• さっつん

さっつん

コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    でも何を言っても大事じゃないって俺のタイミングでするって返されて…いやいや言わなかったら尚更しないでしょって感じで…
    どうしたらするようになるのか…😓
    イライラしてしまいます😭

• 7月21日