※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外食デビューはまだなく、泣くので外で食事はしていません。

赤ちゃん連れての初めての外食は何ヶ月の時でしたか?
また、何系のご飯でしたか?(ファストフード、ファミレス、イタリアンなど)
うちは外だとよく泣くのでまだ外食に連れて行ったことがありません😭💦

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

一番初めはフードコートでした(^^)
3ヶ月くらいだったと思います。
お店だと5ヶ月くらいの頃で和食屋さんにしました。個室の座敷があるので。

なぁ

2ヶ月の頃、座敷もある和食レストランに行きました😌ベビーカーがあれば、ファミレスでも入りやすいかなって思います🙋‍♀️

今ががんばりどき

1ヶ月たった頃から外出にでてましたよ!泣いてもあまり気にならないし外にでれるしファミレスわよく行きます!

みは

1ヶ月のとき友達とカフェ行きました♪
ソファー席に寝かせてました。

みこ

2人ともお宮参りの後食事を外でしたので
その時が1番最初でその後も普通に
お寿司屋さんとか、ファミレスとか行ってますね!

カリカリ梅

ファミリー向けのブッフェに2ヶ月位の時に初めていきました。
それから月に1.2度ファミリー向けの店舗で外食しています。

ると

本当に一番最初の外食は、お宮参りのあとの食事会でお寿司屋さんで座敷でした☺
そのあとは生後3ヶ月くらいからとんかつ・焼肉・しゃぶしゃぶ・フードコートなど色々行ってます😺ぐずりだしたら交代で抱っこですー😅

みー

2ヶ月頃だったかな?🤔座敷のあるお店で寝かせてました😋外食、躊躇しますよね😩イオンなどのフードコートなら子連れも多く、騒がしいので泣いてもあまり気にならないかも?🤔🤔

BOYママ

1ヶ月健診が終わってから
個室のお店に初めて行きました( o°3°)♪

晴日ママ

長男は覚えてませんが次男はスシローでした🤣
長男もお宮参りのあと回転寿司言った気がしますがはっきり覚えてません💦

れおちゃんまま

自分の母親もいましたが、初めては1ヶ月の頃です!
ファミレスだと周りもまあまあうるさいのでそこまで気使わなくていいと思いますよー!
ココスとかだとトイレにオムツ替えするところがあるので結構私はいってます😊

kou

みなさん早くてびっくりです!💦うちも頑張って外食連れて行ってみようと思います!回答ありがとうございました✨✨