※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊娠・出産

カップラーメンを1日2、3個食べていますが、赤ちゃんに影響はありますか?病院で異常はなく元気だと言われました。お腹が小さいと言われて心配です。

妊娠19週初マタです!
カップラーメンにハマってしまって、1日で多くて2、3個は食べてしまうのですが赤ちゃんは大丈夫でしょうか?😥
この間、病院でみてもらった時は赤ちゃんには特に異常はなく元気に動いていました
周りの人からは、5ヶ月にしてはお腹小さいねと言われるのですが赤ちゃんは大丈夫でしょうか・・・😔

回答よろしくお願いします🙇💦

コメント

ぬぴ

カップ麺は塩分多いので食べるにしても麺のみで汁は飲まないとか決めた方がいいですよ☺️
インスタント麺自体は胎児に影響ないですが塩分が多いので妊娠高血圧症になったりと塩分取りすぎると母体に影響でちゃいます😭

• まーや

まーや

回答ありがとうございます🙇💦
    麺のみで汁は飲まないようにしてます!
    でもやっぱり食べ過ぎはよくないですよね・・・

• 7月20日
☻

5ヶ月だったらそんなにお腹でてないひとがほとんどかなーとおもいますよ😁
お腹の出方も人それぞれなので心配いらないとおもいます🌼

• まーや

まーや

やっぱりお腹の出方は人それぞれですよね💦
    私の周りの妊婦さんはお腹の大きい人が多かったので・・・
    安心しました😌 ありがとうございます!!

• 7月20日
なつ

お腹の大きさは人それぞれなので気にしなくていいと思います!
2.3個は少し食べ過ぎかなあと思います…塩分、脂分も多いですし💦
まあ人それぞれですし、赤ちゃんを育てるのは結局お母さんなので批判はしませんが、わたしなら絶対そんなには食べないです😥

• まーや

まーや

やっぱりお腹の大きさは人それぞれですよね・・・ 安心しました😌
    やっぱり、2、3個は食べ過ぎですよね・・・
    赤ちゃんのことを考えて控えるようにします。ありがとうございます!!

• 7月20日
今ががんばりどき

私も1日1こ食べてましたがよくないですよね‥つわりでそれしか食べれないというわけぢゃないなら控えたほうがいいですよ!

• まーや

まーや

つわりの時は食べづわりで味の濃いものが食べれなかったのですが、最近つわりが和らいできてカップラーメンなどの塩分の多いものが欲しくてたまらなくなってしまって・・・
    でもやっぱり赤ちゃんのことを考えて控えた方がいいですよね。
    ありがとうございます😭

• 7月20日
ぽ む り ん ☆

息子の時は朝から晩まで仕事してたんでほとんど3食コンビニや外食でした😭💦
しかもカップ麺や菓子パンとかにハマってアイスは1日1つは食べたり...でも、そんな食生活でも元気にうまれてきてくれましたよ( ˃̶ω˂̶ ૃ)

ただ体重増加や塩分も気になるので1日1つに抑えるとかした方がいいと思います😭
あくまでも私は大丈夫だった、だけなので可能ならば手料理が1番ですけどね( ´・ω・`)💦

• まーや

まーや

やっぱりお腹の赤ちゃんのことを考えて、カップラーメンなどよりは手料理などで栄養のある食事をした方がいいですよね・・・
    カップラーメンはできるだけ控えます!ありがとうございます😊

• 7月20日
Rママ

赤ちゃんに直接問題は無いとは思いますが、さすがに1日2、3個は多すぎます(>人<;)
塩分の摂り過ぎは良くないです!
1人の体ではないので、赤ちゃんの為に栄養ある食事をした方がいいですよ😂

• まーや

まーや

やっぱり1日に2、3個は食べ過ぎですよね・・・
    これからは赤ちゃんのことを1番に考えて、栄養のある食事をします
    ありがとうございます😭

• 7月20日
ぽりん

わたしもラーメン食べたくなります😁
わたしの場合は、食べたあと貧血?のような‥歩けないしやる気起きないししんどいです💦
水とか飲んで塩分中和してます‥
まーやさんはそういうの無いんですか?

• まーや

まーや

やっぱりラーメン食べたくなりますよね😂
    私は食べたあとに貧血のような症状などはありませんが座ってて立ち上がったときや、朝起きた時などはよくフラフラしちゃいます(´・_・`)
    水は食べている最中でも食べたあとやテレビを見たりゆっくりしている時など常に飲んでますよ!

• 7月20日