※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子のオムツが背中漏れして困っています。オムツを変えても改善せず、解決策や体験談を聞きたいです。

現在6ヶ月の女の子を育てています。
体重は8400g程です。

最近、オムツの背中漏れがあり悩んでいます。

生まれてからしばらくは、通気性がいいムーニーのテープタイプのオムツを使用していました。
次第に便が水っぽくなり、ムーニーだと時間が経つとしみてきてしまうため、パンパースのテープタイプに変更しました。

5ヶ月くらいから、よく動くし、テープがきつそうという理由でパンパースMサイズのオムツタイプに変更しました。足周りもお腹周りもフィットしていて、今もそれを使用しているんですが…

おとといから、気付くと背中が洋服までびっしょり濡れていることが度々あります(^_^;)
背中漏れだと思うんですが、どなたか解決策や体験談を聞かせてくださいm(_ _)m
ちなみに寝返りはまだですが、側臥位になったり足をよくばたつかせたりはします。

コメント

ゆんちゃんママ

ムーニーのパンツタイプはどうでしょうか?
わたしはずっとムーニー使ってますがパンツタイプで背中漏れ、横漏れしたことないです🙌☺️
ゆるうんちポケットあるので🙆

• うぃ

うぃ

ゆるうんちポケットがそういえばついてますね!よくCMで聞くフレーズ😊次試してみようと思います❣️ありがとうございます❣️

• 7月21日
れな

うちも漏れて漏れて仕方ありませんでした😭

ムーニーのテープ、
パンパースのテープ、
メリーズのパンツ、
ムーニーのパンツ、
パンパースのパンツ、、、

ムーニーのゆるうんちポケットに期待しましたが、うちの子は太ももが細めで横漏れ😓
パンパースのパンツは
ウエストがフィットするような気がして、背中漏れが減りました!

とは言え、する量にもよるので
漏れる時はそれでも漏れてるので
考えるのが面倒臭くなってもう諦めました。笑
参考になるようなコメントでなくすみません😅

• うぃ

うぃ

うちの子も、パンパースのパンツタイプでウエストフィットしてると思うんですが…なぜか漏れてしまってます😭
    諦めも肝心ですね…(笑)コメントありがとうございます❣️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私の子もパンパースのパンツSで背中漏れすごかったんですが、メリーズのパンツSにしたらなくなりましたよ😊

• うぃ

うぃ

メリーズ、使ったことないんです。今の無くなり次第、使用してみます❣️コメントありがとうございます😊

• 7月21日
花☆

メリーズのMのパンツタイプはいかがですか?
ムーニーよりも大きめにできてて、後ろが薄くないので!
ただ、試してみないともれるかはわからないかもです!

• うぃ

うぃ

メリーズ、後ろが大きめなんですね!使ったことないので使用感教えてくださり助かります✨
    今のが無くなり次第次第してみます❣️ありがとうございます😊

• 7月21日

ムーニーのパンツタイプのゆるうんちぽけっと。
うちの子にはぴったりでほんと漏れません!!!上の子二人のときはしょっちゅうお尻?からうんちもれてたのに!感動しました(*´□`*)♡

• うぃ

うぃ

ゆるうんちポケット、やっぱりいいんですね✨うちの子、産まれてからうんちはなぜか前方にくるんです…。だからまさか尿が後ろから漏れるなんて想定外で…😨
    使用してみます!ありがとうございます😊❣️

• 7月21日
ゆみゆみ

おねんねの時間にびっしょりさんになっちゃうのかな?ハンデの赤ちゃんではいはいしてないとか?

• うぃ

うぃ

まだ寝返りすらしていません😨足をよく上げたりばたばたしたり、仰向けでよく動く子です。
    ねんねの時というより、一人遊び後によく漏れています😨

• 7月21日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

寝返りがうてないなら、背中が湿ったりしますよね。ねんねシートなどをまめに、変えるといいと思う。

• 7月21日