※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいすけ
子育て・グッズ

ババスリングとカドルミーのニットスリングを使っている方、装着のしやすさや肩の負担、赤ちゃんの反応について教えてください。生後2週間の娘が寝ない&泣き止まないため、検討中です。

ババスリングとカドルミーのニットスリングを新生児期から使ってる方いらっしゃいますか??

生後2週間の娘がなかなか寝ない&泣き止まないので、簡単に使えるスリングを購入しようかと検討しています!

ババスリングとカドルミーのニットスリング、どちらにしようか悩んでいます!
装着のしやすさ、肩の負担、赤ちゃんが泣きやんだりよく寝てくれたりするかなど、実際に使っている方の感想を知りたいです!

よろしくお願いします!

コメント

ゾロ目ちゃん

カルドミー使用してました!
肩と腰に負担はありますが、ずっと抱っこよりかは断然楽です!
スリングに入れるとすぐに眠ってくれました!
ただ、体が小さいうちはスリングの袋?に埋もれたようになるので、下にタオルを入れて調整するのですが、タオルを入れると寝てくれなかったので、タオルなしで埋もれちゃいますがそれで使ってました!
埋もれちゃってたのでちょこちょこ生存確認してました!

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    埋もれたままでも、赤ちゃんは苦しそうにはせず、すぐに寝てくれてましたか?🤔

    • 7月20日
ハチ公

ババスリングを使ってます!
私も寝かしつけで使えたらいいなぁ〜的な感じで使い始めましたが、新生児期はどうしてもスリングから出すと起きちゃってたので、結局はお散歩する時以外は使いませんでした😂
でも、スリングに入れると秒で寝てくれるし、大人しくしてるし、慣れてくると着脱も楽ですし、首がすわれば縦抱きや前向き抱っこも出来るし、今は重宝してます😊
でも、肩と腰の負担はやはりありますね。。。😅

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    なるほど!出すと起きちゃうのですね💦でも寝てくれるのはいいですね!
    肩や腰への負担はしょうがないですよね😔参考になりました!
    コメントありがとうございました✨

    • 7月20日