※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまん
サプリ・健康

3月に友達の結婚式があるので極力通ってベストな状態で出たいなーという…

カテゴリーがここであっているのか不明なのですが、妊活中のリンパマッサージはいつ頃まで通っていても大丈夫なのでしょうか?

3月に友達の結婚式があるので極力通ってベストな状態で出たいなーという気持ちがあり
妊娠が分かるまでは排卵、着床時期にでも行なっても大丈夫なのでしょうか?

マッサージなど気にせず通ってても妊娠されたなどあれば教えていただきたいです(´ . .̫ . `)

コメント

むしろ妊活中にリンパの流れを良くすると血行も良くなって良いじゃないかなと思います(^^)
一人目の時は整体やリンパマッサージに妊娠に気付く4ヶ月近くまで月2~3回通っていましたが特に問題なかったですよ(^^)
妊娠後は施術出来る週数等がサロンによって決まっていたりするので確認が必要ですが....私は妊娠中もマタニティマッサージに通っていましたよ!お腹は避けて脚や肩周り中心にやってもらっていました(^^)

あおぴー

本物の精油を使っておられるサロンでしたら超初期の時期はラベンダーやゼラニウムローズなどは避けたほうがいいかもしれません。
ローズウッド、ネロリ、オレンジスイートなどがオススメです♡
ただ、使ってしまったから絶対ダメというわけではないのでそんなに気にせず妊娠に気づかれたらやめてあげてください(^ ^)

初期に私自身が気づかずゼラニウムローズでマッサージを行いましたが匂いでうっ!!っとなったくらいでなにもありませんでした(^^;;

あおぴー

エステティシャンしてました。
妊活中のリンパマッサージは問題ないですよ(^ ^)
オールハンドですよね?
もし機器やアロマオイルなどを使っているのであれば気をつけたほうがいいものもあります。
もしマッサージ後に温めたりをされるのであればあまり高温にならないように、無理しないでくださいね(^ ^)
お腹周りのマッサージも痩身のようにぐいぐいするものでなければそんなに気にしなくてもいいとも思います。

以前お客さんにキャビテーションとマッサージと岩盤浴をされてて気づいた時には妊娠5ヶ月だった方がいらっしゃいました!無事に去年の春にご出産されました♡
そこまで気づかないってことはないとは思いますがそんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ♡
リラックスして気持ちよく通っていただけたらいいなと思います(^ ^)♡

あおまん

あまり神経質になる必要はないみたいですね(´ . .̫ . `)
気にせずに通おうと思います❤︎
ありがとうございます❤︎

あおまん

オールハンドではあるのですがアロマオイルを使用します!
何に気をつけたら良いですか?

マッサージまえにサウナドームに入るのですがあまり熱いものではありませんでした(●´ڡ`●)
お腹周りも凄く軽くで意味があるのか分からないくらいです笑

あおまん

なるほど!
詳しくありがとうございます!
私の通ってるサロンは精油か分からないですが自分で好きなものを選んで調合してもらうので気をつけてみます(●´ڡ`●)