※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

普通のご飯や野菜が苦手で、小さな食べ物を好む女性がいます。食べ物の種類や大きさにこだわりがあり、心配しています。

おにぎりも食べないし、まだ軟飯のままで普通のご飯は全くだめ🤔野菜も緑系がダメで、かぼちゃ、サツマイモ大根などばかり💦ブロッコリーも小さくして混ぜたら何とか食べる程度です。
ふりかけも嫌いなようです…味のあるご飯が嫌らしく💧あまり大きなものはポイポイ✋一口サイズで出さないと手づかみしません。こんな調子で大丈夫なのか心配です。。

コメント

deleted user

食べないのって本当に心配だし、ストレスになったりしますよね💦
うちは上の子が食わず嫌い(完全に見た目で判断して口にすら入れない)で、ほぼ同じような食事ばかりです😅フードプロセッサーばかり使ってます🤣
ですが、最近は急にカレー食べると言ったり、今まで食べなかった野菜も小さくひとつかみくらいは食べるようになってきました♪よく食べる下の子の影響もあると思いますが😄

普段はよく食べるものを出しながら、1週間の中で食べさせたい物を少量ずつ入れればいいと思いますよ😊
ご飯も、食べ慣れてる軟飯と混ぜてみるのとかいかがてしょうか?

  • mama☆

    mama☆

    心配でストレスになっちゃいそうです😭うちも見た目でポイポイ✋毎回同じメニューになってます…。少しずつチャレンジさせてみます🙈食べなくてもいいやくらいの気持ちになれればいいのですが💧周りがよく食べてたりすると気になって😨

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気になりますよね💦💦いずれ食べると言われても、今食べてほしいんだ!って何度も思ってました(笑)

    最近、味覚の発達も人それぞれなんだなぁと思います。ある日突然、それまで食べなかったものを食べるようになるんです。子どもなのに、一歩大人に近づいてるーって感じました😄
    日本は何でも食べてほしいって思えるほど豊かなんですよね。

    • 7月20日
  • mama☆

    mama☆

    そうなんです。今なんです😂😂
    娘のペースに合わせてゆっくり見守ろうと思います。ありがとうございます🙏

    • 7月20日