※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリリ
妊娠・出産

ボバキャリアの抱っこ紐を使っている方へ 使用感や良い点悪い点を教えてください。 エルゴ以外で新生児から使える抱っこ紐を探しています。他におすすめがあれば教えてください。

ボバキャリアの抱っこ紐を使ってる方
使用感や良い点悪い点を教えてください♬

エルゴ以外の抱っこ紐で、別売りインサート
無しで新生児から使えるものを検討しています。

ボバ以外にも上記の条件を満たしている
抱っこ紐があったら教えてください>_<

コメント

ふぅぅぅぅママ

ベビービョルンもインサートなしでつかえますよ♡
取り付けも簡単だしオススメです♥

• メリリ

メリリ

ベビービョルンも悩みました!
    取り付け簡単なのは魅力的です♬
    デザイン的に旦那も使えそうだし
    またお店に行った時に見てみます♡

• 11月29日

ボバキャリア4Gを使ってます。
新生児でも3500g〜の使用を推奨しているので、小さめの我が子は1ヶ月過ぎてから使い始めました。
ぴったりくっつくので安心なのか、抱っこ紐でよく寝てくれます。
腰ベルトも肩ベルトもしっかりしていてあまり疲れません。2時間近く抱っこしてたらさすがに疲れますが。

悪い点は夏は暑いことです。
でも、スリングや他にも抱っこ紐を使ったのですが、どれも暑いのでボバキャリアだからというものではなさそうです。

他のものではビョルンが良いと思います。オリジナルを使ってるのですが、インサートなしで新生児から使えるのと、装着が簡易、前向き抱っこも出来るので子どもはとっても楽しそうです。
ただ、腰ベルトが無いので重くなってくると肩や背中がかなり痛いです。短時間の使用にしてます。

• メリリ

メリリ

ボバキャリアのサイトを見たら
    生まれてすぐの赤ちゃんにも使えるみたいなことがかいてあったのですが、3500グラム過ぎてる赤ちゃんなら生まれてすぐから使えるってことなんですかね??

やっぱり暑いんですね>_<
    全部同じような感じなら保冷剤入れたり工夫すれば大丈夫ですよね!

ベビービョルンはやはり装着が簡単なんですね♬魅力的です!
    腰ベルトがないとなると重みが肩にきますもんね。またお店に行った時に見てみます!

• 11月29日

退会ユーザー

新生児(3.5kg〜)と説明書に書かれてました。3.5kgを超えてたら使えると思います(^ ^)
    小さすぎるとフィットしなくて落ちちゃったりとかがあるんだと思います。

• 11月30日
  • メリリ

メリリ

3.5キロを超えても新生児から縦抱きにして大丈夫なのかと不安はありますが(ーー;)きっと使えるんですよね、、今度の健診で推定体重を測るので推定体重で検討してみます!

• 11月30日
まりたん( ¨̮ )♫°.

私は1ヶ月からベビービョルン使っていましたが、首回りがしっかり固定されるので、首すわる前からでも使えました\(^^)/

おっきくなってきた4ヶ月の今では
お家であやすようにビョルン、お出かけ用に腰紐があるエルゴと使い分けてます☆

他の方も仰ってますが、装着が1.2.3の10秒で出来ますから、うちの旦那も気に入って率先して使ってくれます♡(笑)

ちなみに私はメルカリやフリマアプリでほぼ未使用品を3000円で購入しました\(^^)/
抱っこ紐は月齢に合わせて使い分けた方が良いと思うので、お得に済ませるならフリマサイトチェックしてみるのもありです♡

• メリリ

メリリ

フリマアプリで安く買えるなら使い分けるのもアリですね♬
    私もフリマアプリ覗いてみます!

装着が楽ちんなのはいいですよね!

• 11月29日