※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
妊娠・出産

つわり中で突然の頭痛があり、心配。産婦人科か内科への受診を迷っている。産婦人科への受診は迷惑でしょうか。

今日の夕方から、頭が割れそうなほどの頭痛。。

つわりはまだ継続中で、昨日も吐いていたのですが、今日の日中は今までにないくらい気分も体調も良く、つわりもそろそろ終わりかけなのかな?と思っていたところの、突然の頭痛です。
ちなみにつわりの症状が出てから、口の中に常に苦味を感じていたのですが、今日はそれもありません。
以前稽留流産の経験があるので、つわりが軽くなったら軽くなったで、赤ちゃんになにかあったのではないかと心配です。

頭痛は、1時間以上横になっていますが、全然良くなりません。
これはつわりの一種なのでしょうか?
かかりつけの産婦人科に行くべきですか?
それとも内科とかに行くべきなのか。。できればほかの病気を貰いたくないのであまり内科とかには行きたくないなぁと思ってしまっています。
出血とかあったわけではないのに産婦人科に行くのは迷惑でしょうか。。

コメント

4年目のママリ

産婦人科から、頭痛薬を貰っていないのであれば、薬だけでも、出して貰うといいと思います。

迷惑ではないですよ。
きちんと対応してくれると思いますので、遠慮せず連絡してみてください。

辛そうですが、お大事にして下さい

• MIMI

MIMI

頭痛薬は貰ったことがないです。
    そうですか…いつも混み混みな所なので遠慮してしまって。。
    そうこうしている間に今日の診療時間は終わってしまったのですが、、明日になってもよくならなければ連絡してみようかと思います!
    ありがとうございます。

• 7月20日
こんぶ

私も頭がカチ割れるんじゃないかって
本気で思うくらい痛くて、
ほぼ1日頭を抱えていた時期が
ありました。
(抱えて、抑えておかないと
割れちゃうって感じでした💔)

氷枕や冷えピタなどで頭を冷やしたら
少し楽になりました。

ですがやっぱり痛くて産婦人科で
薬をもらいました。
無理せず病院に行った方が
いいと思います(´・ω・`)

• MIMI

MIMI

本当にかち割れそうです😭
    右側だけ痛いので、偏頭痛でしょうか。。
    頭を冷やさないといけないんですね!これからゆっくりお風呂に入ろうとしていたんですが大丈夫でしょうか。。

今日の診療時間は終わってしまったので、明日…土曜日で激混みでしょうが、治っていなければ行ってみようかと思います。ありがとうございます。

• 7月20日
  • こんぶ

こんぶ

原因が同じかは分かりませんが
    妊娠初期は体温が高いので
    頭の血管が膨張して血流が
    良くなりすぎて痛くなることが
    あると聞きました。
    なのでとりあえず冷やしておきました。

お風呂は分かりませんが
    その時期はのぼせやすかったので
    シャワーだけにしていました😣

お大事にしてください

• 7月20日
  • MIMI

MIMI

なるほど。
    冷やしたら気持ちよさそうです☺️
    とりあえず夜になったのでお風呂に入ったら、気が紛れたのか、痛みのピークは過ぎました。まだ少し痛みますが。。
    ありがとうございます!

• 7月20日
みかん

脱水、熱中症の可能性はないですか?
初期症状として頭痛があります。

私は先日1日外で予定を済ませないと行けない時に家に帰って夕方から頭痛が酷かったです。

• MIMI

MIMI

飲み物も飲んでいたし、日中少し買い物に出かけただけなので熱中症もないとは思うのですが…😞
    この季節危ないですもんね。
    気をつけたいと思います!

• 7月20日
✩

頭痛もつわりのひとつですよ!
わたしもかなり酷かったので気持ちわかります😭後期になるまでは続かなかったので、しばらくしたら自然に治まるはずです💦
わたしも13週まで吐きつわりがありましたが治まったかわりに頭痛しだしました😅

• MIMI

MIMI

そうなんですね。
    次の日に病院行って念の為お薬もらってきました。今は食べづわりなので、、早く終わってほしいです😭
    ありがとうございます。

• 7月23日