※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
妊娠・出産

32w6dの妊婦です。腰痛、頻尿、おなかのはりが気になります。胎動は強く、出血はなし。横になると収まります。9ヶ月でこの症状は普通でしょうか?

32w6dです。一昨日検診にいき、内診でも問題なく、一昨日も体調よく何も気になることもなかったので、特に先生にも何も言われないし聞きもしなかったのですが…

昨日友人宅に行き、特に動きすぎたわけでもなく1日マッタリして過ごしていたのですが、夜腰痛があり、夫に家事をやってもらい早く寝ました。

今日も様子を見てたのですが、午前中は調子がよかったので、用事も明日あったので、父に迎えに来てもらい車で1時間ほどの実家でゆっくりしていました。が、腰痛はそこまでではないですが、頻尿、おなかのはりがあります。

はりもそこまで頻繁ではないのですが、今までたいしてハリを感じることもなかったので、少し心配になってきました。胎動も強く、出血もありません。
横になれば張りは収まります。
9ヶ月になればハリはこんなものですか??

コメント

らいせな

私も二人目の32wです。月曜に今までにない強烈なお腹のハリを感じ、その後20分間中に7回痛みを感じるハリが来ました。ヤバいと思って横になったら落ち着きました。
その後何事もなく4日過ごせたので、産院に行くこともなく過ごしてます。
でもその前の検診時にお腹のハリが増えたと言ったら帰り際に看護婦さんから、「ハリが気になるくらい多く強くかんじたら、ハリ止め出すから来てね。切迫で入院ってなったらお母さんも大変だし」
と言われました。umasarutaroさんが心配だったら産院に電話で問合せしても良いとおもいますよ。