※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
その他の疑問

妊娠4ヶ月です。いつくらいからエステやマッサージに行きましたか?10月…

妊娠4ヶ月です。
いつくらいからエステやマッサージに行きましたか?
10月に結婚式をするかもしれなくて
そのために人生初のエステに行きたいです😂✨
どのくらいの頻度、また何ヶ月前から行くべきですか?💓

コメント

sora

私も妊娠中時結婚式しましたが
エステは体調悪くなってやめちゃいました!

体調がよければで無理しないようにしてください!ずっと同じ体制だとしんどくなる可能性もあるので🤣

SoRa

妊娠中ですと、施術出来るもの、出来ないもの、やってくれる店舗、安定期以降なら大丈夫な店舗、妊婦はやってくれない店舗などなどあると思うので、まずは予算を決めて、早めにやってくれる店舗を探して、スケジュール組んでもらった方が良いと思います。

かちん

妊娠中だと出来るものできないものがあります。
だいたい安定期16~20週からでマタニティエステがあったりするところが良いかなと思います。

ひとみん

他の方も書かれてますが、マタニティエステをしているところで安定期じゃないとしてもらえないですよー!
妊娠中に良くないオイル等もあるので…💦
あとは主治医にマタニティエステやマッサージを受けていいか確認しないといけません!
私は安定期に一度だけしました😊

のの

みなさんありがとうございます!
先生に聞いてみます☺️✨