※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

旦那が急な入院で出費がかさむ。来月は生活が厳しい上に出産も控えている。入院費は8万円程度で、コープ共済から少し戻ってくる見込み。国保も市に問い合わせて減額できるかどうか知りたい。詳しい方、教えてください。

旦那の急な入院で出費が...
来月の生活カツカツなのに、出産もある重なるかもしれないのにどうしよう。
入院費は8万くらいで、コープ共済に入ってるので少しは戻ってくると思います。
それと国保なのですが、市に連絡したら市からもいくらかおりるのでしょうか?
詳しい方教えてください😭

コメント

baby

保険証は保険ではなく3割負担になるだけなので、国保に入ってるから市からお金がおりたりはないと思います💦💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    自己負担額を超えると申請出来るのかと思ってました💦
    保険証提示で抑えられてるからそれはないですよね...笑

    • 7月20日
みーーー

国保はなにもないですよ😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    自己負担額を超えると申請出来るのかなと思ってました💦
    高額療養費みたいなのでおりるのかと...笑
    8万じゃそういうのないですよね💦
    自分がバカすぎて呆れます。笑

    • 7月20日
ゆずりは

入院費は限度額適用認定証を提示した上での金額ですか?

もしそうならおりるお金はないです💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    提示してません!
    おりないんですね💦
    なるべく費用を抑えたくて気になり投稿しましたが、やはりそのような事はないんですね💦

    • 7月20日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    提示してないのですね!
    それなら、高額療養費の請求ができるかもしれません。所得にもよるので役所に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

    • 7月20日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なるほど!
    分からないので電話して聞いてみようと思います!ありがとうございます!

    • 7月20日
みずき

所得に応じて自己負担額も変わってきますが、医療費が自己負担額よりもうわまってたら、国保でも社保でも申請すれば戻ってくると思います!
県によって違うかもなのですが、群馬では国保の場合、該当している人には何ヶ月か後に通知がくるみたぃです!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    所得に応じて変わりますよね!
    もしかしたら戻ってくるかもしれないなら電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
さら

コープ共済から少しおりる
というのは、帝王切開とかですか??\(*´ `*)/

  • みっきー

    みっきー


    入院されたのはご主人のようですよ😊

    • 7月21日