※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

内診で子宮口の変化を確認しましたが、出産の兆候はなく不安です。前駆陣痛の症状も感じています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

今日噂の(?)内診グリグリしてきました!
「今日の内診のあと出血したりお腹張りやすくなるけど内診のせいだから様子みてくださいね」って言われたので多分内診グリグリ(笑)

とっさに「痛いっ!」と声が出てしまいましたが一瞬だったので後から「あれ?そんな痛くなかったか?なんか声出したの恥ずかしい」って感じでした(笑)

切迫早産で29w〜36wまで入院しており
その頃から経管長1cm〜2cm、
既に子宮口2cm位あいてると言われての入院でした。

今日の内診グリグリでは、
「子宮口2〜3cmあいてるね」と。
退院する頃は「明日明日産まれそうだね」と言われていたのに既に退院して2週間越えているため、
私からしたら、「子宮口変わってないじゃん」って感じだったのですが、、笑

昨日の夜中から今日のお昼(診察前)にかけて
ちょくちょく生理痛のような痛みや、腰が重くなったりしたので前駆陣痛かな?と思っていたのですが...
もう2ヶ月も子宮口2.3cmなのでちゃんと開いてくれるか不安です(T . T)

同じような方や、皆さんグリグリされてそのまま出産につながりましたか?^^
まだ陣痛や出産に向けて気持ちの準備が出来ておらずビクビクです(T . T)

コメント

あ

私はグリグリでは出産に繋がりませんでした😂笑
赤ちゃんが外へ出ようと思ったら自然に子宮口開くので大丈夫ですよ😆
もう産むしかないです!!笑
気合いです!笑笑

  • m

    m

    まだお腹の中にいたいのかな...笑
    陣痛きたら産むしかないですもんね!気合い...なんか更に怖くなりました😂笑
    出産のときそのまま私が耐えれず死なないかだけずっと考えてます...笑
    旦那さんにも、痙攣して意識なくなりそうになっても手を握っててね!とか弱音はいてます(笑)

    • 7月20日
ロッタ

グリグリでは出産にならなかったですが1センチから3センチに開く要因にはなったかな?と思います!
37週から出産までの間におしるし、粘膜栓が出て39週3日で子宮口の開きは変わらずで陣痛きました!なのでそのまま開かないで陣痛来るかもしれないですし一気に開いて陣痛来るかもしれないですね🎊

  • m

    m

    グリグリで子宮口が開いたんですね!順調に進むといいんですが..(T . T)
    なかなか子宮口開かず陣痛耐えるのもこわいです(T . T)

    • 7月20日
  • ロッタ

    ロッタ

    私は36時間かかったので本当に順調ではなかったですが陣痛自体はそんなに痛かったかな?って感じでした!
    24時間微弱陣痛、その後促進剤でしたがもう痛さよりトイレがしたいのに歩かなきゃいけないや上手く出せなくてパンツの中にペットのトイレシートみたいなの吐くのですがそれに漏れちゃったりのがストレスやばかったですね💔
    痛さ的には正直に靭帯断裂とぎっくり腰の方が辛かったなと思いましたね!

    陣痛が最上級でもう後全開に開いてくる7センチいこうぐらいからとにかく陣痛と陣痛の間は眠くなって寝てました(笑)

    • 7月20日
  • m

    m

    36時間...未知すぎて想像できません😂無事に出産おめでとうございますお疲れ様でした!
    トイレの件は全く無知で初めて知りました!
    私もそうなるかもしれないので心の準備しておきます!
    たしかにストレスになっちゃいますよね、、

    靭帯断裂など経験されてるんですね...私は大きなケガとか今までしたことなくて尚更痛み弱くて不安です(T . T)
    どうなるかはなってみないとわからないので気を強く持って陣痛待ちます笑

    • 7月20日
  • ロッタ

    ロッタ

    大きい怪我してると比較しやすいんですが頑張ってください‼
    終わったらあの痛みはなんだったんだって言うぐらい何もなくなりますし赤ちゃん出てくる瞬間のあの感覚は結構凄いですよ!変な言い方快感でしたねw
    もういつ赤ちゃんに出会ってもおかしくない時期ですが熱中症に気をつけてくださいね👶❤

    • 7月20日
  • m

    m

    それが痛い経験した記憶がないんですよ〜(T . T)
    その瞬間を乗り越えれるように、、頑張りますw
    快感になればいいですが絶望になったら辛いですw
    ありがとうございます♪出産にむけて、がんばります☺️

    • 7月20日