※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

シロッカー手術後の出産タイミングや陣痛待ちの過ごし方、運動について相談したいです。36wで抜糸し、39wまで来ていますが、出産が待ち遠しいです。体力が不足しているので、運動方法も知りたいです。

シロッカー手術をして出産した方
抜糸をして出産を控えている方
シロッカーでなくても陣痛待ちという方に質問です🙏!

36wでシロッカーの抜糸をして、現在39wです。
抜糸した時点で子宮口2cm開いており、先生からはすぐお産になりそうですね。と言われていましたが、39wまできてしまって驚きです。😂
(一人目のときは抜糸2日後に陣痛がきて37w2dで出産でした。)
予定日まで一週間切っていて、前駆陣痛はあるものの、本陣痛には繋がらず。
今現在も子宮口2cm、赤ちゃんだいぶ降りてはきているものの、手術した影響で子宮口が固いとのこと。
助産師さんからもたくさん歩いてね!!😊
と言われているんですが、この暑さだし、いままで割と安静の生活だったので体力が本当に無くて💦
後期つわりもまだあるし立ってるだけで足がつるしでほとんど運動出来てません😱
スクワット、ストレッチ、ステップ台など軽い運動は頑張ってしてますが💦

シロッカーした方、抜糸後どのくらいで出産しましたか?
また、陣痛待ちの方、どんな風に過ごされてますか?
この時期の運動の仕方なども聞きたいです🙏💕

コメント

ゆあ。

私は1人目シロッカーをして、抜糸してもすぐ産まれず、出産したのは38w6dでした😂
抜糸してからは前駆陣痛がありましたが、特に運動のことを言われなかったのでなんにもせず普通に過ごしてましたw

• 結

回答ありがとうございます❤️
    運動のこと特に言われなかったんですね👀!
    やたらと言われるので何かプレッシャーで😅
    早く産まれてほしくて焦ってしまいます😂

• 7月21日
  • ゆあ。

ゆあ。

微弱陣痛が来た時は、「動いて!」と言われて病院の中を歩きましたが全然効果なく…
    眠かったので諦めて寝たら、起きた時は子宮口8センチまで開いてましたw
    なので焦らずとも赤ちゃんは産まれたいタイミングで出てきてくれるので、ゆったり過ごすこともいいと思いますよ☺️

• 7月21日
  • 結

赤ちゃんのタイミングですよね😂💝
    焦らず待つことにします🌟
    寝て起きたら子宮口8センチ!笑
    そのくらいのんびり構えてたほうがいいのかもですね😍👍✨

• 7月21日
  • ゆあ。

ゆあ。

やけになって爆睡してましたw
    起きたらお股を診察されててびっくりしましたよ😂
    でも焦っちゃう気持ちもわかります!私も前駆陣痛があると、陣痛に繋がれ~ってずっと思ってましたw
    赤ちゃんが出てきちゃうと寝る暇もあまりないし、お腹の中にいて一心同体の貴重な時期なので、今はそれを楽しんでいましょ☺️

• 7月21日
  • 結

起きたら触られてるって相当ビックリしますね😂(笑)
    そうですよね😁👍今日もモールで子連れで沢山歩いて買い物してきましたw
    妊娠線が濃くなってきてショックで早く産まれてーって思ってましたけど、もうのんびり構えときます😂笑
    激励ありがとうございました🙏💕

• 7月21日