※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

義妹さんのおしゃれさに悩み、育児とストレスで自分を疎ましく感じています。妊娠前の自分に戻りたいと思っています。意見を聞きたいです。

同じ歳の義妹さんがとてもおしゃれな方で私のの子供より半年ほど早く産まれた子供と4歳になる二児の女の子の母なのに足の指のネイルも定期的に変えてたり、実家に遊びに来るだけでもきちんと化粧してて友達と遊ぶ日以外は常にすっぴん、Tシャツにデニム、おまけに妊娠期に増えた6キロが戻らず見事に産後太りな自分がとても惨めです。
おしゃれしたいけど初めての育児、男の子なのでわけわからないことばかりしたりしますが育児本などを読んで学んでますがどうしても育児ストレスと旦那の激務でワンオペでそんな余裕ないし、脱毛症にはなるしでほんと情けないです…
ほんとはもっとおしゃれしてスタイルも良くなりたいとまではいかなくても妊娠前に戻したいです…
ご意見頂けると幸いです😢

コメント

えむ

みんなママはおしゃれしたい気持ちと忙しさの間で多少なりとも戦ってると思います!
わたしもその一人です😅
しかもわたしも産後円脱になりました😭

頑張ってるママはそれだけでかっこいいと思いますし、独身女性と比べると凹みますのでオススメしません😂

みこ

自分は自分でいいじゃないですか(ノ∀`)
私の1つ年上の義妹もダンサーで細くておしゃれで旦那さんはフランスの優しい方で2人の子どももハーフでとても可愛くてすごい理想的な家族です
うちは旦那単身赴任、私は今は妊娠中ということもあるけどマツコデラックスのようなアゴになり娘は私から見たら世界一可愛いけど日本人!って感じです
美容室などには行けてますか?
美容室行ったり化粧したりそれだけでも気分変わりますよ♪
足だけでも100均でもいいからマニキュア塗ったり、、そんなささいなことで楽しくなれますよ♪

恐らくそういう方はおしゃれすることで気分転換したりリフレッシュしてるのかなーと思います!
私自身、化粧することやペディキュアを塗ったりすることが息抜きになってるところがあります。
人は人ですよ✨

マミムメイモムシ

私も1人目の時はそうでした!
こればかりは慣れと、いかにして自分の時間を見つけるかです!

2人育児になって大変なはずなのに
1人目の時より自分の時間を持てています!!

お昼寝の時間にネイルしたり
メイクは子どもにメイク道具で遊ばせながら、ちょちょいとやってたり

完全に1人の時間はないですが
うまーくコントロールしながら自分のこともやってますよ( ¨̮⋆)

あと、育児本は私は見たことがないですが、見るのやめちゃったらどうでしょう!

本の通りに行けば苦労しません!!

本にはこう書いてあったのになんで!?って思うとストレスも溜まるし、いっそのこと、本はもう見ない!

自分のやり方を見つけるといいと思います!

たついぬ

私もオシャレが分からなくなって早5年…上の子がプレ幼稚園に行きだしてから他のお母さん達と関わるようになりましたが、オシャレに見えて眩しい時あります😓😓
もっと身だしなみに気を使うべきなんだろうけどどうしていいやら分からず適当なままです。。
おしゃれを研究する気力もなくておじさん化してると思います(笑)子供のために浮かない程度にはしないとって悩んでますがそれすら要領悪くて嫌になります😖

りさ

遅くなりすみません💦
気持ちの面でも実行する面でもとても参考になるご意見をいただきありがとうございました(*´ω`人)
同じような経験やお気持ちの方からのお返事は初めての育児をする私にとってはとても有り難く、感謝です😭✨
少しずつ自分のペースで、いまは脂肪だらけの自分が映る鏡が少しずつ少しずつ女性らしさを取り戻せれる母になれるよう努力したいと思います😊