※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんぬ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が咳で機嫌が悪く、寝付けない状況です。熱はないが病院に行く予定。小児科か耳鼻科か、神戸市須磨区の病院を教えてほしいです。

生後3ヶ月の息子です。
2日前から咳が出ていて、昨日まではたまにコンコンでるけど、機嫌はそんなに悪くなくて普通におっぱい飲んで、寝てました。
今朝もそんなに変わりなかったのですが、昼前頃から咳が止まらず。
なかなか寝付けなくてぐずぐずし始めました。
あやしたら笑うものの、またすぐにぐずぐずしはじめます。
やっと寝付けたと思ったら、咳で起きてしまい、泣き始めました😭
熱はありません。

週末に入るし、午後診で病院に連れていこうと思うのですが、この場合小児科に行かれますか?それとも耳鼻科に行かれますか??
教えていただけると助かります。

また、神戸市須磨区付近でおすすめの病院があれば教えてください!

コメント

y3♡

わたしなら小児科にいきます。

あとコンコンする咳は加湿が足らないと小児科で言われたことがあります。

• あやたんぬ

あやたんぬ

コメントありがとうございます!
    小児科ですか!

昨日まではコンコンしてたんですが、今日はすこしゴホゴホというか、痰が絡んだというか、、、感じが変わってきてます😭😭

• 7月20日
  • y3♡

y3♡

うちの子も同じくらい時に同じような症状で小児科にかかりました。
    結構長くかかりました。

早く良くなるといいですね🎶

• 7月20日
  • あやたんぬ

あやたんぬ

そろそろ持って生まれた免疫も薄くなる頃ですもんね😭😭

ありがとうございます!!

• 7月20日
  • y3♡

y3♡

グッドアンサーありがとうございます♡
    無事に薬が貰えてよかったです😊

• 7月20日

私も小児科です!

早く良くなるといいですね。

うちも、次男咳鼻水出てますが、軽くなってきたので、早くよくなりますように☺️

• あやたんぬ

あやたんぬ

コメントありがとうございます!
    小児科ですね!ありがとうございます!

明日がお食い初めなのに、このタイミングでしんどくさせてしまって本当に申し訳ない😭😭😭

• 7月20日

退会ユーザー

夏風邪はこの時期仕方ないですよ😄
    エアコンで風邪引くのと、付けないで脱水症だったら、夏風邪のが仕方ない事と思えると思いますよ!
    脱水させてない、あやたんぬさんは偉い偉い😄✨
    確かに、乾いた咳は可哀想ですが、脱水症のが断然辛いですもん😭

• 7月20日
  • あやたんぬ

あやたんぬ

そうですよね😭
    私も、熱中症なるよりは風邪の方がましだと思ってエアコンつけてます😭😭
    脱水症状だと、外から見てわからないし😭

ありがとうございます!!

• 7月20日
あやたんぬ

小児科にいってきました!
おそらくただの風邪だろうということで痰切りのシロップをもらってきました
ありがとうございました!!