※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

破水から1日半経っても子宮口が全開にならず、帝王切開の可能性は高いですか?姉が帝王切開を嫌がっているので心配です。

病院によってだと思いますが、破水から1日半ぐらい経っても産まれそうになかったら帝王切開になる可能性高いですか?
姉が昨日の朝早くに破水して促進剤使ってるんですがなかなか子宮口が全開になりません💦
帝王切開は絶対嫌だと言っていたので心配で😣

コメント

かなぺ

わたしも破水からスタートでした!
破水初日は様子見、翌日から2日間誘発剤使いましたが開かず結局帝王切開でしたよ~😱💦💦
産後はお腹が痛みますが、うまく痛み止めを使えば全然怖くないですよ🙌
自然分娩してみたかったのですが、無事産まれれば今となってはどっちでもいいです。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    とりあえず私も無事に産まれることを願って見守ります!
    お返事ありがとうございます!

• 7月20日
ぽむ

どれぐらい経過したら帝王切開するかはその病院によるかと思いますが2日程度続くのであれば帝王切開になるケースが多いかと思います🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦

• 7月20日
たろう

細菌感染など考えられますし
一般的には帝王切開になる可能性は高いと思います。
帝王切開が絶対嫌な理由って何ですかね?
子供の命を守る為なら仕方ないと思うのですが…

• ママリ

ママリ

細菌感染などの問題もあるんですね💦
    姉は子供が4人以上欲しいらしくて、、帝王切開だと3人までしか産めないんですよね?
    産む前日までゲーゲー吐いて入退院繰り返していたのでお産は楽だといいねと話してたんですが、、、😖

とにかく無事に産まれることを祈って見守ります!

• 7月20日
にゃこ

私も朝早くの破水からで促進剤使用しましたが、翌日の夜に細菌感染により発熱したので帝王切開で出産しました。
促進剤はじめて1日半経っても、「下から産めるようにもう少し頑張りましょう!」と医師から言われていたので、発熱してなければ丸2日くらいは帝王切開せずにいたかもしれません💡
医師の考えによりますが、帝王切開になる可能性も高いかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

そんなに早く細菌に感染してしまうことがあるんですね💦
    とにかく無事に産まれてくれることを祈って見守ります😭

• 7月20日
  • にゃこ

にゃこ

発熱と陣痛のダブルパンチで辛くて、もういいから早く帝王切開してくれ…って感じでした(笑)
    どちらにせよ、お姉さん無事に出産できますように🙏
    私も祈ってます😊

• 7月20日
baby

私も高位破水からで1日陣痛待って陣痛きたけど朝方遠のいてしまって、その日の午前中から促進剤しましたが子宮口なかなか開かず、促進剤した日の18時から帝王切開で産みました🤗
それから1年経ってますが縦切りですが傷も目立たず水着も切れてますし、産んで1週間もすれば私は痛くなかったです。笑

• ママリ

ママリ

破水したのに陣痛が遠のいてしまうこともあるんですね💦

帝王切開の傷ってそんなに目立たないんですか!すごいですね😳

とりあえず無事に産まれることを祈って見守ります😭

• 7月20日
  • baby

baby

友達の友達のお姉さんの話になりますが、帝王切開が嫌で下から産みたいって希望が強く、難産で頑張った結果、赤ちゃんが苦しかったみたいで脳性麻痺になってしまって、そのお母さんも自分のせいでって鬱になってしまった話も聞いたので、赤ちゃん第一に考えて出産頑張ってほしいです👍🏽✨
    帝王切開の傷も無事に産まれてきてくれた証だと思うと愛おしくなります❤️
    かえママさんのお姉さんが無事出産終えられますように✨

• 7月20日
彩り

私も破水から始まり、子宮口がなかなか開きませんでした。
早朝に破水で入院し、夕方になっても0.5cmだったのでバルーンを入れたら数時間後に陣痛が始まりましたが、子宮口はまだ1cm💦
その状態のまま翌朝を迎えてもまだ1.5〜2cm💦
このままだと、体力と気力がもたないかも知れないのでお昼までに無理なら帝王切開になるかも!と言われていました。
ところがその後 急にお産が進み2時間後に生まれました。
急に進むこともあるので、必ず終わりがくるからと励ましてあげるといいと思います☺️

帝王切開を行うかどうかの判断基準は病院によるかと思いますが、私の産院では、
ママの体力気力、特に気力がもたなくなってくると、最後の分娩を頑張れず、赤ちゃんに負担がかかるから、その場合は帝王切開に切り替えるとも仰ってました。

• ママリ

ママリ

逆にそんなこともあるんですね!
    出産って本当に何があるか分からないですね!

私も経験者だから何か役に立てたらって思ったんですけど、破水からじゃなかったので知らないことだらけで💦

とにかく無事に出産が終わることを祈って見守ります!

お返事ありがとうございました😊

• 7月20日