※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

デュファストンは高温期に飲むものですか?お医者さんから指示がないので、今日の夕食後から飲む予定です。やめた方がいいでしょうか?

本日クリニック行ったところ卵胞19.2mmでhCG5000打ってきました。
同時にデュファストン10日分も処方されました。
ママリなどで調べたのですが、デュファストンは高温期に入ってから飲むものなんですか??💦
お医者さんからは特に服用開始時期についてはなにも言われなかったので、今日の夕食後から飲もうと思っています。
やめた方がいいですかね?

コメント

とみぃ

デュファストンは高温を維持する為のお薬ですが、そろそろ排卵するのであれば、今日から飲み始めた方が良いですよ!

  • るる

    るる

    HCGを打ったので、もうすぐ排卵するはずですよね?初めてなのでちゃんとするか不安ですが…。
    今日から飲み始めてみようと思います☺︎!

    • 7月20日
  • るる

    るる

    ありがとうございました!!

    • 7月20日
ぁぃ

私もデュファストン処方されてました😊
排卵後に飲むお薬だったような…
(曖昧ですいません💦)
hcgの注射打った3日後からいつも飲んでたと思います。