※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、上の子の育児を家でしている方が検診時の上の子の世話について相談しています。実母や義理の両親に預けるのは躊躇しており、病院に連れて行くのも大変だと悩んでいます。

現在、第二子妊娠中の方で、上の子の育児を家でしている方(*´3`*)

検診の際は上の子どうしてますか??

現在、一歳5ヶ月なんですが、最近検査薬で第二子の妊娠が分かりました!
我が子はかなりのママっ子で、これから検診どうしようかと悩んでいます。。

みなさまは実母や義理の両親などに預けていらっしゃるんでしょうか。(ノ_・。)

産まれた時からずーっと一緒で、実母に預けたりなどはほとんどありません。
実母は朝から夜まで仕事しており、里帰り出産などもしないで、アパートで育児しました!

預けるのも気がひけるというか、、泣くと思うので。゚(゚´Д`゚)゚。
ただ、病院に連れて行くのも大変だし。。
どうしたらいいでしょう、、、。

コメント

綾ママ

長男1歳の時に次男の妊娠が分かり、近くに頼る人もおらず毎回検診に一緒に行ってました😵
診察の時は看護師さんが抱いていてくれてました😊
うちは予約制ではなかったので、朝ごはんを食べさせずに病院の待ち時間に食べさせて何とか時間を稼いでました😓

ちか

実家は遠いので義母に預けて行ってます!
上の子連れて行ったことありますが、騒いだり走り回ったりするので😭
診察中は看護師さんが見てくれますが、なんか申し訳ないですよね...
でも小さいお子さん連れて検診来られてる方結構いますよ✌️
連れて行くならお菓子で機嫌とったりおもちゃ持って行ったりしますね!
実母がいいと言うなら預けた方がいいと思います!病院によっては待ち時間長いところも多いですし!

はじめてのママリ🔰

総合病院で広かったのでベビーカーに乗せて一緒に行ってました!

旦那の休みに合わせて一緒に行ってます!
休みとあわないときは
子供と2人で行ってます😊
看護師さんが抱っこしててくれます😊

3kids

最近は託児付きの産婦人科もたくさんありますよね☆
私は託児付きのとこだったので連れてってました。
いくら泣いても預けなくちゃいけない時だってあるので、預かってもらった方がいいと思いますが、連れていけると思うなら連れて行ってもいいと思います。
でも下の子生まれたら、数時間どころか入院中何日も別々になる日が来るので、慣らす意味でも預かってもらえばいいと思いますよ!

nicomomo

毎度一緒に行ってますよ😊

あーこ

一時保育を利用しました
先に登録して、慣らしも少しずつしていた時だったのでそのまま検診があるときは預けていましたよ
子供本人もお友達と関わっていけたのが良かったと思います
今でも用事があるなしに関わらずリフレッシュのために利用しています

そん

一緒に行ってます😊
キッズスペースのある産婦人科を探しました☺

うーたん

まとめての返信失礼します!
少しずつ慣れさせる為にも預けたり、あとは一時保育なども視野に入れてみたいと思います!(*´3`*)
不安なこともたくさんありますが、なんとかなりますよね!♡