※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiまま
妊娠・出産

緊急帝王切開で縦切りされた方、傷が目立たなくなるまでの期間と、傷を目立ちにくくする方法について教えてください。サジカルテープの効果について知りたいです。

11月20日緊急帝王切開で男の子を出産しました。緊急だったためか、縦にお腹を切りました。今は痛みはほとんどないのですが、痒いです。
緊急帝王切開で縦切りされた方、どのくらいで傷は目立たなくなりますか?それと傷を目立ちにくくする方法とかありましたら教えていただきたいです。ネットでサジカルテープ?をはると傷が目立ちにくくなるとみたのですが…m(__)m

コメント

M_IIII

わたし産んで約4ヶ月たちますが
もうあまり目立ちませんよ( ^ω^ )
縫った後はわかりますが
赤みはまったくありません(´・Д・)♡

出産お疲れさまでした♡

• yuiまま

yuiまま

おそくなりすいません。
    えー4カ月で赤み全くなくなるなんて羨ましい(>_<)

• 12月1日
悠ママ♬*゜

こんにちは(*^_^*)

私は8/28に緊急帝王切開で出産しました☆
今はミミズ腫れのような状態です(>_<)
目立たなくしたいなら…と退院時に保湿クリームを貰いましたが、今のところ変化なしです。
知り合いのお母さんは産後25年経っていますが、未だに跡は残っているそうです(>_<)

私もテープを貼るといいと聞き、3Mのマイクロポアーというテープを貼っていましたが、剥がす度にかさぶたのような皮がむけたので逆効果だったかもです(^^;;
それに、私には合わなかったのかテープの周りが痒かったです(>_<)

• yuiまま

yuiまま

お返事遅くなりすいません(>_<)
    テープもなんだか微妙な感じなんですね∑(゚Д゚)
    私は今何もしなくても痒いです( •́ .̫ •̀, )

• 12月1日
su-zy

1年8カ月前に帝王切開しましたが、まだ傷跡はミミズ腫れの様に残ってます。
そして、未だにチクチク痛む時もありますし、何より乾燥シーズンには痒くなります。
帝王切開した方に聞くと、これはずっとあるようです💧

• yuiまま

yuiまま

返事遅くなりすいません。
    やはりなかなか傷はあるんですね∑(゚Д゚)仕方ないですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月1日
momi08

うちの母になりますが、私を産んだ時に縦に切ったそうですが、動いたりした時にやはり横にお腹の皮が動くので、ミミズ腫れになり、ずっと残ってしまうようです>_<
でも、私がそれを見せてもらった時、ここから生まれてきたんだなあと感謝と色々考えました^ ^

• yuiまま

yuiまま

返事遅くなりすいません。
    たしかに傷が残っていても息子がここから産まれた証になるので、それもいーですね( ´ ▽ ` )ノ

• 12月1日