※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷魚
子育て・グッズ

離乳食の初めの食材はお米だけでなく、じゃがいもから始めても問題ありませんか?

ちょっと気になったのですが、離乳食の初めての食材はお米じゃないとダメなのですかね??
じゃがいもスタートでもいいのでしょうか??

コメント

しましれい★

私ですが、アレルギー検査したら昔じゃがいもが引っかかって一時期注意して食べていました💦
じゃがいもでもアレルギーは出るので本当の初めてならばお米からにした方がいいと思いますよ(^^)

• 雷魚

雷魚

何の食材でもアレルギーの可能性があるって考えると、米でもじゃがいもでも同じ気がして(´∀`*)
    1人目は気合いいれたけど、2人目は離乳食ほぼあげた記憶もなく…
    どんどん雑に…www

• 7月20日
もちもち

胃に優しいんじゃないですかね?
病気の後おかゆからとかですし( ^ω^ )

• 雷魚

雷魚

胃に優しい。で調べてみるとじゃがいもも優しいみたいなので、やっぱり有りなのかも。

コメントありがとうございます!!!!

• 7月20日
  • もちもち

もちもち

調べてみたらじゃがいもでも良いみたいですよ(笑)
    多分お米が1番馴染み深いからですね!毎日食べるからトライしやすいですよね( ^ω^ )

• 7月20日
雷魚

大丈夫そうですね(∩´∀`∩)

わざわざ調べていただいてありがとうございます!!!!