※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
サプリ・健康

昨日3回目のヒブ、肺炎球菌、四種混合の予防接種を受けてきました!その…

昨日3回目のヒブ、肺炎球菌、四種混合の予防接種を受けてきました!その少し前から咳が出てて、予防接種の日には鼻水も出ていたのですが、小児科の先生に「熱はないので注射は打てそうですね」と言われたので打ちました。
でもさっき体温測ったら38.1°の熱が💦
これは風邪をひいてしまったのですか?それとも注射の副作用ですかね...初めての熱に少し不安です😞
何か熱に関することは何でも教えていただきたいです!

コメント

れい✩

副反応かもしれないですね…
明日 熱があるなら受診したほうがいいと思いますよ😁

• y

y

ご回答ありがとうございます!
    鼻水出ながらもオモチャで遊んでいるので、少し様子を見てみます😥

• 7月20日
れもん

うちも全く同じ状況になりました!
しかも同じくらいの月齢時に💦
予防接種予定日付近から咳と鼻水が出ていたが、熱はギリギリないため予定通り予防接種を、、
そして次の日38.5度の熱💦
もう焦りました💦初めての熱でしたので。
急いで病院に行ったところ、咳と熱以外症状がないため、副反応か風邪かは判断できないと言われ帰ってきました。一応去痰薬は処方されました。
ちなみに、次の日にはケロッとしてました😳

• y

y

ご回答ありがとうございます!
    同じ状況になったことあるママさんがいて安心しました😭
    まだわたしは病院行ってないですが、行ってもそう言われそうですね...明日まだ熱があったら受診してみます😞💦

• 7月20日