※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますちん
妊娠・出産

稽留流産の可能性が高い症状です。早めに病院で診察を受けることをお勧めします。

私は妊娠7週でまだ心拍確認できずまた2週間後に来てね〜と言われました。私なりに流産も覚悟し始めていましたが25日夜茶オリ後微かな出血あったので、電話したら26日受診してくださいと言われ行った所、心拍確認やはりできませんでした(;_;)出血も始まっているということは赤ちゃんも出てこようとしていると言われました。稽留流産で12月1日に手術の予約をしてきました。
しかし大量出血ではありませんが生理1日目くらいの量の出血、生理痛のような痛み、そして先ほどナプキンを見たら袋のような2、3センチの物体も出てました!
こちらの投稿で物体は病院に持って行った方がいいとあったので、捨てずにとってあります。
手術日を待たず診察行った方がいいのでしょうか⁇

コメント

NACHAN♡

わたしも6月に
稽留流産経験しました。
わたしは手術だったので
自然に出てきた場合
どうしたらいいかわかりませんが
自然に出てきた場合は
手術は必要なくなるので
一度病院に電話してみては
いかがですか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • ますちん

    ますちん

    MACHAN♡さんも稽留流産を経験されてるんですね(;_;)

    病院からは腹の痛み強かったり出血増えた時連絡してと言われていて物体などの事は話に出なかったので、やはり連絡してみるのが良さそうですね!

    早い回答ありがとうございます☆

    • 11月29日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    はい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    とても辛いですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    なるほど!
    そうですね!(*´ェ`*)
    直接聞くのが早いです♡
    それ次第で診察して
    内診していろいろみて
    くれます(๐•ω•๐)

    • 11月29日
  • ますちん

    ますちん

    辛いですよね 泣
    流産という言葉はまさか自分が・・・と、信じられない気持ちで悲しいものですよね(;_;)

    あとは冷静に医師の判断を待ちます☆

    • 11月29日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    そうなんですよね。
    なんでなんでって
    感じですが(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    赤ちゃんも急いでママとパパの
    ところ行かないと!って
    焦って来るタイミング
    早すぎちゃったのかなって
    思ってます(๐•ω•๐)

    それが1番です!

    • 11月29日
  • ますちん

    ますちん

    そうですね〜。今回の事もきっと意味ある出来事だったんだなぁって思いますね☆

    病院に電話したら様子を見て下さいと言われました(^^)
    予定通り1日の手術をむかえたいと思います!とはいえ怖いですね〜(´・_・`)

    • 11月29日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    そうですね!(*´ェ`*)

    そうでしたか(๐•ω•๐)
    あまり無理をせず
    リラックスしてくださいね!

    • 11月29日
  • ますちん

    ますちん

    ありがとうございます(*^^*)力抜いてがんばりま〜す☆

    • 11月29日
えりゅ

すぐに病院に連絡してみてください。
一応手術予定だけど出てきたかもと言えば多分内診で確認してくれるはずです。子宮収縮剤も出してもらえると思いますよ!
手術は負担になるので自然に出てきてくれたならそれが一番です♪あとはキレイに出てきてくれてるか確認してもらわないとです。

  • ますちん

    ますちん

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    やはりお医者さんに診察してもらわないと判断はできないですもんね^^;

    連絡してみたいと思います!ここで質問させてもらい、ホッとしてます(≧∇≦)

    • 11月29日