※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
子育て・グッズ

娘が熱が上がり、病院で解熱薬をもらったが飲ませられず、夜中に再び熱が上がった。明日病院行くべきか、救急行くべきか悩んでいます。

夜中からすみません!

娘なのですが
今日(昨日?)の朝、機嫌よくて熱もなかったのですが
保育園で38.1まであがったらしく
早めにお迎え行って午後に小児科連れていきました

小児科でも38.0以上あって
解熱薬、風邪薬などもらいました
熱が出たばかりだから明日まで熱あるならまた来院してその時にインフルの検査と言われました

解熱薬飲ませても嫌がって少量しか飲ませきれず…

私が21時から0時までバイトだったので
旦那に娘をお願いしてそのまま出勤しました

勤務中旦那からまた熱上がってるって電話来てましたが
体拭いて様子見てたら37.4までは下がったようです

その1時間後、39.4まであがったため、救急連れていくと言ってましたが
チャイルドシートが私の乗ってる車にあるためすぐには行けず…

0時にすぐバイト上がって家に帰ると
38.4くらいの熱です

起きてる間はニコニコ機嫌はよかったらしいです
今は寝てます


みなさんなら明日病院行きますか?
それとも救急行きますか?

解熱薬は飲み薬です。座薬にしとけばよかった……

コメント

チューリップ

熱以外の症状ないなら明日行きます!

  • emma

    emma

    明日でいいですかね🍀

    • 7月20日
サキ

解熱剤 は顆粒ですか??

水分などはとれてますか??
熱だけでしたら、明日の朝一でも良さそうな気はしますが、、、
お子さんは眠れそうです?

  • emma

    emma

    顆粒です!

    ミルク飲んで寝落ちって感じです…😅
    今は寝てるのでもしかすると朝まで起きないかもしれないです!

    • 7月20日
  • サキ

    サキ

    夏風邪引いた時
    ヨーグルトに混ぜてあげてました!

    水分とれてるならよかったです!
    寝れているのであればなおさら明日で良さそうですね!

    • 7月20日
  • emma

    emma

    ヨーグルトに混ぜてあげてたんですね😳
    参考にします!

    明日の朝に病院受診しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月20日
パパンス

熱出て1日目なら救急に行かず朝一で小児科に行きますね!

  • emma

    emma

    やはり明日でいいですかね*ˊᵕˋ*

    • 7月20日
海月

妊婦さんで夜中までバイトなんて
お疲れ様です。

お子さん心配ですよね。
私なら明日行きますかね…
で、座薬貰います。
おっぱいとか離乳食はどうですか?
突発やりましたか?

  • emma

    emma

    ありがとうございます!

    今はミルク、離乳食で
    離乳食は体調不良続いていたため7ヶ月入る前に初めて
    お粥、人参食べさせてます😅
    突発とはなんですか?😢

    • 7月20日
  • 海月

    海月

    突発性発疹です。
    先月うちやりました。
    39℃の熱が3日そのあと体に発疹がでます。
    熱があるときは比較的機嫌がよくて
    熱がさがると4日位機嫌が悪かったです。
    あと、うんちが柔らかめでした。

    • 7月20日
  • emma

    emma

    参考になります!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    様子見て明日の朝に病院受診しようと思います!

    • 7月20日
  • 海月

    海月

    突発なら通り道みたいなものなので、
    旦那さんと協力しながら看病
    頑張ってください。
    熱の時より
    あとの方が一瞬もはなれられなくて
    しんどかったです?

    • 7月20日
emma

病院の結果、インフルではなかったです!😭
熱もあれから出ていなくて安心です😢

回答ありがとうございました💓