※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

出産手当金の受付は6/26で、7/5に再提出したので今月中にもらえる見込みですか?

出産手当金についてわかる方教えてくださいm(__)m

7/5に書類不備で戻ってきたので、その日の夕方の集荷に間に合うようにポストに投函しました。
受付は6/26になっていて7/5すぐに返送したのでもらえるのは今月中と思ってもいいのでしょうか?

コメント

⊂(・∀・)つ

再審査に入ると思うので2週間以内に振り込まれると思います! 返送したのは社会保険事務所ですか? それとも会社宛ですか?

• あや

あや

社会保険事務所から来ていたので、そこに返送しました!

• 7月20日
  • ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

社会保険事務所であれば2週間以内かと思いますが、電話するといつ入金されるか丁寧に教えてくれますよ😊

• 7月20日
  • あや

あや

そうなんですね!なんだか電話してみてもいいものなのか悩んでしまい…😓
    来週いっぱい待ってみて、まだ振込みなければ電話してみます!ありがとうございました(*^O^*)

• 7月20日
ママたん

私は申請から2週間で入りましたよ!いつが申請か分かりませんが会社の申請が早ければそれぐらいで入ります

• あや

あや

6/26受付と書かれていたので不備がなければもう入っていたかもしれませんね…(TT)
    気長に待ちます☆

• 7月20日
よっちゃん

うちは戻ってくるのに
3カ月かかりましたよ!

• あや

あや

やっぱり貰えるのに時間かかりますね😵
    気長に待ちます!

• 7月20日
ゴルゴ33

4月上旬に出産し、書類は5月下旬に送って不備連絡も特にないのにまだ振り込まれてません😅
昨日組合に電話したら早ければ今月中だけど、8月中になる可能性が高いって言われました…遅すぎるー💦
協会けんぽか組合かにもよるかもしれませんが、ひどいと4ヶ月かかるそうなので確実に今月中入るとは言えないと思います😭

• あや

あや

忘れた頃に入る…とはよく聞いていたので覚悟はしてましたが、思ったよりも早く受付されていたのでもう貰えるのかな♪と期待してしまいました😵気長に待つしかないですね😂

• 7月20日