※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
妊娠・出産

妊娠中に出血や痛みがあり、子宮外妊娠の可能性がある状況です。受診していますが、症状が続き心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?土曜日に再度受診予定です。

五週1日から腹痛あり、出血、次の日受診するも胎嚢確認出来ず、ホルモン薬もらいました。その後、茶オリが6日まであり出血は止まり安心してはたのですが、6週4日に下っ腹の痛みと出血と腰痛と脚のつけねのいたみ、そして今日受診したのですが胎嚢確認出来ず止血どめの薬もらいました。まだ、下っ腹の痛みと、出血、と腰痛と脚のつけねのいたみ続いてます。子宮外妊娠の疑いがあると言われ、立てないぐらいの痛みになったら、病院に電話して救急車呼んでと言われました。土曜日に受診予定です。
同じような症状だった方いますか?

文章力なくスミマセン

コメント

ぽんちゃん

いまの息子が生まれるとき同じでした😭💦

胎嚢が確認できたのが7w2d
結局、出血は20wまで続きました😭💦💦

  • のすけ

    のすけ

    返事有難う御座います。

    出血はどれくらいありましたか?
    痛みはずっとでしたか?

    • 7月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    痛みは15wぐらいでしたが徐々に減りました!

    最初はナプキンつけなきゃもれちゃうぐらいでしたが最終的にはおりものシートぐらいでした!

    • 7月19日
  • のすけ

    のすけ

    子宮外妊娠の疑いがあると言われませんでしたか?
    土曜日確認出来なかったら、大きい病院に行く事になるのですが、不安で仕方なくて、
    こんなに痛みも出血もあるし、ダメなのかなって

    ずっと携帯で検索してても、中々同じ人がいなくて。
    返信がとても有り難いです

    • 7月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    胎嚢が6w5dでも確認できなかったので、子宮外妊娠かこれから流産してしまうかと言われました...

    わたしの場合、膣の奥の方に良性ポリープがあったらしくて出血してたみたいです💦
    痛みは、ストレスとかだろうと言われました💦💦

    • 7月19日
  • のすけ

    のすけ


    そうなんですね。
     痛みと出血も乗り越えて、ぽんちゃんさんも、お子さんも凄いです✨
    この痛みが引いてくれたらいいのですが(-_-;)

    ずっと安静にしていましたか?
    上の子がいる為中々絶対安静とはいかなくて

    • 7月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    わたしは家にいると検索魔になってしまいだめだったので何も考えないように仕事に行ってました😊✨

    一度、息子ができる前に流れてしまったことがあったのでその子が守ってくれたのかなと思ってます💕

    • 7月19日
  • のすけ

    のすけ


    お仕事されてた何て凄いです。きっと守ってくれてたんですね✨
     確かに検索魔になりますよね(-_-;)余計悪い方向ばかりに考えてしまいます(-_-;)

    土曜日の受診が、どうなるか、わかりませんが、胎嚢確認出来るの信じてみます✨
    長々と本当に有難う御座います

    • 7月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    そうなんです、、
    あんまり調べてもいいこと書いてないしネガティブになってしまうので自分の時間が持てないようにしました😊💦💦

    いまは信じるしかできませんががんばりましょう💕
    きっと、お腹の子ものすけさんのために頑張ってると信じて...👶🏻💓

    • 7月19日
  • のすけ

    のすけ

    ハイ✋有難う御座います🎵

    • 7月19日
  • のすけ

    のすけ


    またまた、スミマセン(-_-;)
    出血してはた時血のかたまり出ました?生理の時みたいな(-_-;)

    トイレに行ったら少し出たので、気になって(-_-;)

    • 7月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    すみません😥💦
    少しならありました😥💦💦

    病院どうでしたか?

    • 7月21日
  • のすけ

    のすけ

    昨日前屈陣痛みたいなのがあり胎嚢らしきものが出てきました。
    膣エコーで見えなかったのにどこに居たのか不思議ですが、台風で午前中うごけなかったので、午後は五時からあるので、行ってきます。
    残念な結果になってると思いますが、返事有難う御座います

    • 7月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    そうだったんですね(´・_・`)

    ひとまず、まだわからないですよ😥💦
    考えるのは結果出てからですね😥💦💦

    • 7月21日
  • のすけ

    のすけ

    ハイ、結果出たらまた、報告しますね。

    • 7月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    よろしくお願いします!

    • 7月21日
  • のすけ

    のすけ

    右側の卵官近くに居たらしく
    流産してました(-_-;)

    残念な結果になったけど、
     子宮外じゃなく母親思いに出てきてくれたんだと思います。

    • 7月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    そうだったんですね。。
    残念でしたがほんとに子宮外ではなくてひとまずよかったですね💦💦

    • 7月21日
  • のすけ

    のすけ

    ハイ。
    また次に会えると願っています。

    • 7月21日