※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

15週目からお腹の張りがあり、張りどめを処方されました。お腹の痛みが張りか子宮の成長か分からず不安です。横になっている時に自覚できる痛みで、左右の張り方も異なります。15.6週頃から同じ経験の方のお話を聞きたいです。

15週目入った頃からお腹の張りがあります😢
先週の検診で張りどめを処方されました。
この時期はあまり張らないとも聞くので不安です。先生はそこまで深刻でもなく、とりあえず2週間くらい張りどめ飲んでみて〜といった感じでした。仕事中や、体を起こしてる時はお腹に痛みは感じても、お腹触ってカチカチになってはいないので張りなのか、子宮が大きくなる痛みなのか自分で区別出来ません😢
自分で自覚できるのは横になってる時だけです😢💦
また、お腹全体が硬くなるわけでなく、右だけの時や左だけの時など様々です、

長くなってしまいましたが、同じように15.6週頃から張りやすかった方など、などなど、どなたでもお話聞かせて頂ければ嬉しいです😢

コメント

もー

わたしは16週から張ってました!
結構頻繁に張ってたんですが、切迫早産になることもなく、順調にここまでこれました(*´꒳`*)
張る=切迫と不安だったのですが、体質なのか、わたしみうに張るだけでなにもなく終わるパターンもあるみたいです😖

• まき

まき

コメントありがとうございます✨
    頻繁に張ってても必ずしも切迫流産とか、早産じゃないこともあるんですね‼️
    私も体質的なもので、何事もなく臨月迎えられるといいのですが😢
    お話聞いたら少し前向きになれました(*^^*)

• 7月19日
  • もー

もー

一応張り止めの薬をもらって、飲んでみましたが、飲んでも張るし、飲まなくても張るし効果なしでしたΣ(゚д゚lll)でもなぜか普通の人が張り始める頃から張らなくなりました笑
    中期はたくさん遊びに行ったり、無理して動きすぎてたのかもしれないです!😖
    張ったらゆっくり休んで様子みてくださいね(*´ω`*)

• 7月19日
  • まき

まき

私も薬飲んでても張ったりします(; ;)薬が切れてる時間なのかもしれないですが💦

ありがとうございます💕

質問ばかりになっちゃいますが、この頃の張りって起きてる体勢でもお腹触ってカチカチでしたか?
    横にならないとわからなくて😢

• 7月19日
  • もー

もー

起きてる状態でもわかりました😖💦
    カチカチでしたよΣ(゚д゚lll)

• 7月19日
  • まき

まき

そうなんですね💦
    お腹全体にでしたか?

起きてる時に今張ってるかなぁと思ってお腹触っても弾力性があってわからなくて😢

• 7月19日
  • もー

もー

お腹全体だったり、一部分だったりでした💦でも基本全体だったような、、
    まだお腹もパンパンではないので、立ってる時の方がわかりづらいのかもしれませんね😖

• 7月19日
  • まき

まき

早いお返事ありがとうございます✨

仕事中は、確かめるために横になることも、なかなかできずなるべく大人しくしてる事しか出来ないのですが、
    もう少しお腹大きくなるとわかるかもですかね💡💦

全体のときもあれば、部分的な時もあるんだと、聞けて良かったです✨

• 7月19日
inori

私もそのぐらいから張ってました!
すごく不安でしたが、順調に何事も無く育ってくれています😊😊
張ってる??と思った時は、必ず横になるか座って休憩するかしてました☺️

• まき

まき

同じ時期から張りがあった方のお話は心強いです😢💕
    やっぱり不安ですよね😢

張ってる?って思う時の感覚ってどんな感じでしたか?
    よく言う、子宮が大きくなる痛みとは違う感じですかね?

• 7月19日
  • inori

inori

不安だったので病院に何回も相談しましたが、張りやすい体質?みたいで😣未だに良く張りますが、順調なのでまきさんも無理はせず気楽にいきましょう😊💗
    張ってるかな、と思った時の感覚は、本当に内側にキューッとしぼむ感じですかね😣😣
    子宮が大きくなる時の痛みとはまたちょっと違う感じだと思います!

• 7月19日
  • まき

まき

やっぱり体質的なものもあるんですかねぇ😣💡
    1日10回以上張ると良くないとかネットで見かけたらもう不安で不安で😢💦

横になってわかる時はやっぱり、そのキューがあるんですが、起きてるとキューはあまりなくて仕事中張ってるのかそうじゃないのかわからなくて😢💦

私も順調に育ってくれるといいなぁ✨
    まだ胎動も感じなくて😢

• 7月19日
  • inori

inori

ネットで調べれば調べるだけ不安も大きくなってしまいますよね😣😣
    私は多分1日10回以上張ってる気がしますが今のところ大丈夫なようです😂

私もそのぐらいの時は仕事中張ってるのかいまいち確信は持てなかったのですが、違和感?があったので違和感があった時休ませて貰ってました😊
    本当分からないと不安ですよね、、

私は胎動17週で感じれましたが、感じるまで本当毎日不安で仕方ないですよね😭胎動感じるまでは毎日病院行きたいぐらいでした(笑)

• 7月19日
  • まき

まき

色々調べすぎてもう頭おかしくなりそーです、笑

もし、仕事中に感じてる痛みのようなものが張りなら私も10回以上です…笑

同じように張りやすい方が、赤ちゃん元気に育ってると聞けると心強いです😣💕

胎動そろそろかな…😢
    ほんと、毎日病院行ってエコー見たいです😢😢😢

• 7月19日
  • inori

inori

負の連鎖ですよね😂😂笑
    そういう時は病院に聞くのが一番なのは分かってるものの、、
    なかなか電話で相談しづらくてネットに頼ってしまいがちです😂

もしそうなら、無理せず休みましょう☺️💪私はちょっとの違和感ですぐ休ませて貰っちゃいます(笑)

赤ちゃん信じて一緒に頑張りましょうね😊💗
    早く胎動わかると良いですね😊
    最初は本当に分かりづらくて ん?胎動?? って感じで確信持てなかったぐらい微かなポコッでした😂

• 7月19日
  • まき

まき

ほんとまさにその通りで、負の連鎖です( ´•௰•`)💦

そんなことで電話してくるなよ!って思われても嫌だし😓ついついネットを頼っちゃって😢

ありがとうございます😢💕
    本当にひとつひとつのお返事で気持ちが楽になります✨

赤ちゃん信じます❤️

初めての妊娠だし、胎動もすぐわからなそうですが楽しみに待ちます(❁´ω`❁)

• 7月19日
  • inori

inori

妊娠してから余計に色んな事が気になってしまいがちですしね😣
    ネットで調べても分からない事も多いし、個人差もあるけど同じような不安を持っている方々がいる、って思うだけでも気持ちが軽くなりますよね😊💗

お互い元気な赤ちゃん産みましょう😳💗

• 7月19日
  • まき

まき

そうですね😢💕
    元気な赤ちゃん産みましょうね✨
    本当にありがとうございます✨

• 7月19日
テディ

わたしは14週で張った感じがして、2週間張り止めのんで、自宅安静でした!
そのあとは仕事復帰して張りも感じなかったのですが、働きすぎて産休3週間前に切迫の診断でまた自宅安静になってしまいました💦
でも産まれたのは予定日で、早産にはならなかったです(^ν^)

• まき

まき

そうだったんですね!
    私は全然安静にしなさいとも言われずただ薬出ただけでした( ´•௰•`)

なんとか、テディさんみたいに予定日までもってくれるといいのですが😢‼️

• 7月19日