※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*SHIBA*
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんが後追いで泣き、夜はさらに泣き声が激しくなり、辛い状況。洗濯や家事ができず、パパに頼んでいる。同じ経験をしている人がいるのか不安。

もうすぐ4ヶ月になるんですが...
最近後追いが始まり
昼間は私の姿が見えなくなると
ギャーと泣いてしまいます!
そして姿を見つけるとニコッと笑顔❤️
可愛いから嬉しいけど...何も出来ない(笑)

そして更に夜になるとパワーアップして
パパの抱っこじゃ嫌がり...ギャン泣き。
必ず風呂から上がると泣き声が...( ̄0 ̄;)
抱っこ変わっても泣いて辛いです。
オムツ、おっぱいでもない...
暑いかなと思い薄着に変えたりもします!

洗いものや洗濯物は出来ない状態
なのでパパにお願いして
抱っこしてあやしています!
この時期はこういうものなんでしょうか?
夜が憂鬱(;-;)いつかは終わると分かっているけど
ここ数日辛くて辛くて...
気晴らしに今日はお散歩行ったりしました♪
みんな同じなのかな?!辛いよー。

コメント

ママリん

そういう時期ですねー
すごい辛いですよね(´・ω・`)
今もよく探して泣いてますが
回数はだいぶ減りました
パパ見知りもやっと無くなりました

家事は常に抱っこ紐でしたよ(´・ω・`)
寝返りとずり這いが出来るようになると
ひとり遊びが上手になってきて
少し離れても大丈夫になりますよ(ง˘ω˘)ว

  • *SHIBA*

    *SHIBA*

    パパ見知り本当に可哀想です(笑)
    悲しい顔してますもん...(>_<)

    ひとり遊びが上手になるまでの我慢ですね...抱っこ紐は暑いけど頼るしかないですよね!

    • 7月19日
deleted user

抱っこしても泣きやまないときは、汗だくなら、夜でも沐浴したりしてました(^^)
いいのか悪いのか分かららませんが、うちの子はそのあとよく寝てくれました(^^)
赤ちゃんよって余計に目が冴えたりするかもしれないけど💦
私もイライラしてしまうので、お互いの気持ちを切り替える意味もあってそうしてました(^^)

  • *SHIBA*

    *SHIBA*

    沐浴ですか!(’-’*)♪それは新たな発見!!気持ちよくなり寝てくれるんですね◎

    旦那に話してみます!!

    • 7月19日
ドキ子

うちもそんな感じです。なので
洗濯物干すときは、離れたところから
チラチラ息子に顔を見せながら干してます(笑)
あと、お風呂は
お風呂マットひいて、一緒にはいっています。最初は泣くのは凄かったけど、少しずつ慣れて今じゃ、笑ってくれるようになりましたよ☺

  • *SHIBA*

    *SHIBA*


    バウンサーを買おうと検討中です!
    座らせるものがなくて(>_<)

    慣れてくれる日いつになるかなぁ~
    我慢して頑張ります!

    • 7月19日
  • ドキ子

    ドキ子

    うちも、食事用の椅子しか買ってあげれてないです(笑)

    姿を見てにこっとしてくれるんなら、大丈夫です!☺自信をもってください❤❤

    • 7月19日
  • *SHIBA*

    *SHIBA*


    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️落ち込んでる時に本当に嬉しいです!✨また明日から頑張らなくては!

    • 7月19日
まま

後追い、可愛い反面とても辛くなる時がきますよね😭うちは2歳すぎてもトイレついてきます😭最近本当に精神的に辛すぎて1人になりたいと思う日が続いてて…いや〜本当辛いですよね。

  • *SHIBA*

    *SHIBA*

    可愛いですね!トイレまでママ~って想像してニヤニヤしちゃいました(笑)

    本当に辛いです。初めての子育てだから...何も分からず💦

    • 7月19日
キイロイトリ

わたしの娘もその頃同じ感じでした…
私以外が抱っこすると泣き叫んで(*T^T)
なので家事する時は常に抱っこ紐でした(^^;
今は落ち着いておもちゃやずり這いして
1人である程度は遊んでくれます(^^)
ずり這い出来るスペースを広めにとり、
キッチンにいてもお互いが見えるようにしてあげると安心するみたいで
料理や洗い物も出来るようになりました( ´∀`)

  • *SHIBA*

    *SHIBA*


    6ヶ月ぐらいになるとひとり遊びが上手になるんですね!(’-’*)♪
    あと2ヶ月ちょっとかーーー!(笑)
    長く感じますが...頑張らなくては!

    • 7月19日
ドキ子

いえいえ!☺
困ったら、また返信してください😊❤
いっぱいお話して
すっきりさせましょ~!😊