※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が動き回るようになり、体が固定されるものを嫌がります。外出時のオムツ交換も泣き暴れます。落ち着くのはいつでしょうか…外出が億劫です。

生後8ヶ月になる息子がいます。

この1ヶ月でズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちをするようになりました。動き回れるようになったからか、チャイルドシートやベビーカー、ハイローチェア、抱っこひもなど体が固定されるものをギャン泣きで拒否します😭

他にも外でオムツ交換台に乗せると、この世の終わりみたいな泣き方で暴れます。お気に入りの音楽が鳴るおもちゃもまったく効果なく、昨日は私の心が折れて外出先でオムツ交換ができませんでした😰

そのうち落ち着いてくれるんでしょうか…😢
今は外出するのが億劫です⤵︎⤵︎

コメント

なあちゃん

うちも同じ感じなのでわかります😣
動きたい立ちたいがすごくて、
着替えもいやがります😅
ベビーカーはもうのせるの諦めて、
バギーを購入しました。おんぶっこバギーを!
長時間は乗せられませんが、
ベビーカーよりは本人も気に入ったみたいで(^^)

外出時はおむつ換えに時間かけないように、
お股のところがボタンタイプのロンパース系の
やつでさっと変えてます!

• まこ

まこ

同じですね〜😭着替えも遊ばせながらじゃないと泣いて怒るので、めちゃくちゃ時間かかります💦おんぶっこバギーというのがあるんですね😳調べてみます!

うちも肌着はロンパースなので、次はオムツ交換台に乗せる前にズボン脱がしておいてチャレンジしてみます!👍🏻

• 7月20日
むむ

うちの子もそういう時期ありましたよ😭
抱っこ紐は嫌がったことないですが、チャイルドシート・ベビーカー・おむつ交換台はギャン泣きしてました💦
そのうち落ち着きます😊

• まこ

まこ

お昼寝の寝かしつけに抱っこひも使ってたので、かなり困ってます😭⤵︎⤵︎専用の保冷シートも使っているので、暑いのが原因ではなさそうで…

月齢的なものとは思ってるので、1日でも早く落ち着いて欲しいです!😭

• 7月20日
おにおん

仰向けがイヤな時期だと思います💦
うちの子は途中からヘビーカー拒否があり私が1人で出掛けるときは今でも抱っこ紐です😭

• まこ

まこ

そういう時期なんですね😭⤵︎⤵︎
    この時期の抱っこひも、暑くて大変ですよね💦うちは涼しい家の中ですら抱っこ紐拒否なので、怖くて外では使えません😱

• 7月20日
  • おにおん

おにおん

何でも拒否されるとこちらも大変ですよね💦

• 7月20日