※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時計
雑談・つぶやき

この度、友人の結婚式に招待されましたが平日です。出席するか迷ってい…

この度、友人の結婚式に招待されましたが平日です。
出席するか迷っています。
完母なので長時間預けるのが心配なのと、そこまでして出席する必要があるか?という点です。

友人とは2人で遊ぶほどの仲ではないですが、部活の仲間です。
私はデキ婚で結婚式は身内だけ。
今年、出産した際には、郵送でこの友人ともう1人の連盟で1万円ほどの出産祝いのプレゼントをいただきました。(直接は会っていない)

結婚式に出席するには、母に仕事を休んでもらい(主人は絶対に休めそうにない)会場が実家方面なので朝から1時間ほど電車で行き、実家に子供を預け私のみ出席という形になります。
赤ちゃん連れてきてもいいよとの事でしたが、子供は預ける方向です。親族でもないのに、赤ちゃん連れはどうかな?と思いますし、
ヒールでドレスでベビーカー押して、あやしてって、私自身ができないとも思います。

しかも私が結婚した際に結婚祝い貰ってないし、わざわざ母に仕事休んでもらって、預けてってなんだかなぁと。
見返りを求めるのはおかしいと思いますし、それはそれこれはこれと考えるべきかと思いますが
ど〜もモヤモヤします。( ̄∇ ̄)

ただ他の部活の友人は何人か出席するようで(←こちらとはその友人より仲がいい。)、なので、こっちと会え、おいしいご飯を食べるのは楽しみと思って参加するのもありかな?とも思います。
ちなみに平日なので、聞いてる限り半分くらいは欠席です。

友人にはすごく失礼なのですが、、( ̄▽ ̄)
みなさんならどーします??

欠席の場合は一万円お祝い送るつもりです。

コメント

こっちゃん

そこまで明確に行きたくない理由がでてるようなので行かない方がいいと思います。
3万払って行っても、疲れた〜。て感じで楽しめない気がします。仲良い友達が参加者にいて同窓会気分味わえて楽しめるならいいですが、、、

• 時計

時計

ありがとうございます。
    疲れるのが目に見えています。荷物もって赤ちゃん抱いて、電車で実家に行き、預けて、着替えて、、、と。
    仲いい友達達が参加者にいるのですが、よくよく考えるとその友達らは普段から家に遊びにきてくれたりランチしたり、その日じゃないと会えないとかじゃないんです。
    行って疲れて、行かなきゃ良かったってなるかもしれないですしね><

• 7月19日

行かないです😅
赤ちゃんが急に熱出ちゃうとかあると思いますし、ドタキャンの可能性が無いとは言えないので私なら欠席します。

• 時計

時計

そうですね、たしかに急に熱とかはありえますもんね。
    ありがとうございます。まだ月齢も小さいので気をつけます。

• 7月19日