※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maachan
子育て・グッズ

右胸の白斑が硬くて授乳ができない痛みがひどいです。どうしたらいいでしょうか?

助けてください。

右胸が白斑が出来て胸がものすごく固くって授乳が出てきません。どうしたらいいんですか?ものすごく痛いです。

コメント

Romi

白斑よくできるので辛さがわかります😭
でも、白斑できても我慢して飲ませたらそのうちなくなることが多いです!その時は泣きながら授乳してました😭
あとは湯船であっためながら手で搾乳してました。
ピュアレーンやオリーブオイルでラップパックも効きますよ!
乳腺炎になりませんように💦💦

らいか

すでに痛くなってるなら母乳外来をオススメします。授乳中でも飲める痛み止もくれるので、楽になります。
きょうは大変ですが、頑張って授乳してください( ;∀;)痛くても授乳しないと余計に詰まってしまうので( ;∀;)

☆ミ

私も白斑よくなります💦
お乳の固くなってる角度に赤ちゃんの下唇が来るように抱き方を工夫して飲ませると栓が取れるのに効果的と聞いたことがあります!
あとは授乳中少しだけ(強くすると刺激になるのであくまでも軽く!)固くなってるお乳を押さえるといいそうです。
辛いてすよね😭
あまり痛いようなら母乳外来に行った方がいいと思います。
よくなりますように😢