※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊活

26歳女性が2回の人工授精失敗後、3回目に向けて病院へ。精子数が減少し、次は顕微授精を検討。主人に原因を説明するべきか悩んでいる。濃縮前は基準内で自信あり。

26歳人工授精2回目失敗しました。
今日3回目に向けて病院へ行きました。
詳しく聞いたところ、濃縮後にかなりの精子の数が減ってしまっている。(100万程)まだ若いから今回はもう一回人工授精をしてみるけど、それがダメなら顕微授精を、、ということでした。
1回目、2回目の結果を見て私もそうなんだろうなと思って主人にサプリを進めたりしてきましたが、主人は自分に原因があるとは気づいていません。
今後ステップアップする上で、皆さんなら主人に理由を説明しますか??
説明することによってお互い納得してステップアップできる反面、主人が自信をなくしてしまってより悪い結果になるのではないかと不安です。
濃縮前の数値は、全て基準値内なので、逆に自信をもっている状況です。

コメント

2kids👶👦

私も人工授精しています!
男性不妊とゆう診断でした!
サプリも飲んでもらったりしてます!
うちの主人も、濃縮前も良い数値とはいえませんが、濃縮後がけっこう減ってしまいます。
この前濃縮後がこれだけ減ってるから、奇形率が高いかもと言われました。奇形だと洗浄の時にはじかれるみたいです。
濃縮前が基準値内とゆうとこは男性不妊と診断されてない感じですかね~?

しかし大事なのは濃縮後の数値ですもんね💦

今後ステップアップとなると、金銭的問題などもあると思いますし、私だったら理由を説明した上で納得してもらいますね(><)

• のあ

のあ

コメントありがとうございます!
    状況が似ていますね!!
    そうなんです。濃縮前が正常範囲内なので断定はされてなくて、、
    でも濃縮するとこんなに減るということは、そういう事ですよね💦
    やはり説明した方が良いですよね( ; ; )顕微授精となると金額もかなりかかっちゃいますしね!!
    ありがとうございます😊

• 7月19日

心境も状況も近かったので、コメントします^_^
うちも完全にダメなわけではなく。その時々で数字が悪くなる人です。
うちは、高齢と言う事もあり、顕微に切り替えましたが、人工授精で妊娠出来てますので、一度良かったらお試し下さい✨
ちなみに、人工授精の妊娠は流産でした😵

まず、私も初めは主人に黙ってました。
でもそれでは食事改善くらいしか出来ませんでした。
早く寝ようと言っても効かない、お酒やめないなど…

なので主人に話ました!
凹む事ではないからです。
精子というのは、ちょっとした環境で数字に表れるものですから。

主人に試した事。

食事改善。
ネバネバ系、マグロやカツオ、青魚、野菜中心、黒豆、クルミなどなどネットで調べると精子に良い食べ物出てきますから、それを食事にだしてみてください^_^ちょっと大変ですが😅

ご主人の睡眠時間を7時間、最低でも6時間は確保してください。

お酒はたまにならオッケー、タバコはやめた方がいいです。

お風呂で毎日上がる前に冷たい水でキンタマを冷やしてください。

2日に一回は精子を出してください。

これを2ヶ月したら、めっちゃ数字上がりました😊✨
数字が悪いのが続いてたので、先生もビックリしてました!

男の人は改善しやすいですよ^_^

良かったらお試しください😊

のあ

状況が似ている中での経験談凄く有り難いです!!
最近コエンザイムQ10とリポビタンDスーパーを試しましたが、やはり普段の食事も大切ですよね😅
夏バテ気味ですし、提案して頂いた食材を出していこうと思います!!
主人は、10時半には寝るし、お酒は家では飲まないし、タバコも吸いません。なのでやはり食事ですよね💦

冷やすもの今まで言えなかったのですが、言ってみようかなと思います✨

やはり精子を活発にするためにも、出すことが大事ですね!!
ありがとうございます。
ちょっと諦めモードでしたが、やはり努力して改善するなら、努力したいと思います!

ぴーたろう

私も人工授精一度して、残念な結果でした!
また、男性不妊もあることがわかり、顕微授精をすすめられました!
直進率が、まさかのゼロ😨
旦那にも、説明しました。
ストレートではなく、ゆるーく明るく。
例えば、○○の分身たちは、どうやら真っ直ぐ進むのが苦手で、全員が遠回りするのが好きな性格らしい~!
遠回りすなー!!w
とか話した記憶があります…😅

サプリを買う前は、サプリの力で元気だしてこーぜー!!って二人で話してから、元気が出るような歌をうたいながら、亜鉛・マカ・コエンザイムを買いに行きました(笑)

サプリ飲む姿を見かけたら、その調子で元気だしてこーぜー!!ステップアップしちゃおーぜー!!
って二人で言ってますw

内心どう思ってるかわかりませんが、私が暗くなると旦那は相当傷つくと思うので、明るくしてます!!
私はひとりだと、治療のことかんがえると暗くなります。
でも、旦那もきっと同じかな。
二人でいるときは、仲良く明るく頑張りたい。

• のあ

のあ

ひささんも人工授精で男性不妊が分かった感じですか?
    状況が似ていますね!!
    昨日皆さんからのアドバイスのおかげで話すことができました(*´꒳`*)
    私もなるべく明るく😅

ひささんの考え方良いですね✨
    そんな落ち込んだところでよい方向に向かないですもんね!!
    主人も少しショックそうでしたが、改善の為に何でもするから協力して欲しいと言われ、前向きでした!!
    1人だと私も暗い気持ちになっちゃいますが、ひささん見習って明るく前向きに考えたいです(*^ω^*)

• 7月20日