※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっか
妊娠・出産

妊婦健診で補助券を交換して3万円近くかかりました。埼玉の病院で採血もあり、高額になったのか気になります。

この間妊婦健診で補助券をして3万円近くかかったんですが、そんなにかかるんですか(´・ω・`)?
東京から埼玉に引っ越して補助券を交換してもらって妊婦検診自体は2回目でした。東京の1回目では補助券のみでお金はかかりませんでした。
埼玉の病院では足りない採血(風疹とかの抗体)などもしたから高くなったのでしょうか。

コメント

血液検査などがある日は普段より高くなりますよ😊でも3万もかかったことはないです💦でも値段は病院によりピンキリです😣

• あっか

あっか

わたしも流石にそんなにかかるとは思っておらず、、、今後が恐怖です、、、

• 7月19日
  • あっか

あっか

採血プラス初診だったから高かったのでしょうか?この間は2000円ちょっとでした😂✨ ありがとうございます!

• 8月8日
s

めっちゃ高いですね😳明細書は見ましたか?
私も行っていた所が個人産院だったので補助金使っても5、6000円はいきましたが検診で3万円は高いです😳
入院予約金とかではなくですか?

• あっか

あっか

初診で採血もしたので高かったのかもしれません😅この間は2000円ちょっとで済みました!

ありがとうございました!

• 8月8日
mama

千葉県ですが、そんなに高くなったことありません😱
個人病院ですか?
初期の採血などの検査した時ですら1万円いかなかったぐらいでしたね😭

• あっか

あっか

個人じゃないと思います💦💦病院によって様々なんですね😂😂勉強になります!

• 8月8日
ひまわり

採血した時は1万6千円くらいかかりました!
病院によって検査項目を追加しているところもありますし、自費の金額に、差があると思いますよ

• あっか

あっか

なるほど、検診代がいくらかかるのかまでは調べてなかったので勉強になります!!
    返信ありがとうございました😊

• 8月8日
ミン

3万は高いですね💦
私も血液検査などしましたが手出し7千くらいでした。何が自費診療になるから病院で違うので、次回から大体いくら手出しになるか聞いてもいいかもです。

• あっか

あっか

この間2000円ちょっとで済みました😂💦どうやら少し高めの病院ではあるみたいです!

• 8月8日

そんなに払った事はありません💦
補助券使って出だし最大5000円もだしたかな?って感じです💦
足りない採血とは何でしょうか?

• あっか

あっか

甲状腺とかの採血も入ってました!その後に検診に一回行ったのですが2000円ちょっとで済みました!笑

• 8月8日
ゆき(o^^o)

血液検査とガン検診をしたときは、チケット2種類だしたのに、25000円かかりました。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

1回目は、血液検査・ガン検診されたんですか?

• 7月19日
  • あっか

あっか

がん検診は以前の病院でやってもらってました😊血液検査は足りない分をやったみたいです!

• 8月8日
双子ママ

高いですね😳
補助券使う日は手出ししたことないです!内容としては、採血、検尿、体重測定、血圧測定、腹囲測定、いつも通りのエコーです。

3万もかかかったことないです😥

ちょり

一人目の時に、2回目だか3回目くらいの時、2万数千円かかった記憶があります。確かいろいろ検査したときでした。
病院によって違いますからね。高いところは高いです。

• あっか

あっか

今行ってる病院はたしかに高めみたいでした(。´_ゝ`。)笑
    評判と分娩費で決めていたので勉強になりました笑

• 8月8日