※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

首と腕の赤みがひどくなり、黄色くなってしまったので心配。お風呂後に水気を取り、ワセリンを塗っているが改善方法を知りたい。予防注射前に皮膚科受診が必要か悩んでいる。

首元と腕のシワ部分が2.3日前から少し赤くなって来たなぁと思っていたのですがだいぶひどくなってしまいました😭グジュグジュしていて黄色くなってます。。

お風呂の後しっかり水気を取り、ワセリンを塗っているのですが💦何か良くなる方法などありましたら教えてください😭
上の子の時はこういうことなかったのですごく心配で😭

23日に予防注射と4ヶ月検診があるのでそこで先生には診てもらおうかなとおもっていますが、早急に皮膚科で診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

みーな

うちも、上も下もそんな感じになりました。
少し皮膚が弱い子なのかもしれませんよね。
ワセリンは乾燥による保湿には効果ありますが、この場合はちゃんとしたお薬を小児科か、皮膚科でもらった方がいいと思いますよー(o^^o)
うちは、キンダベートというお薬をいただいて塗ったらすぐよくなりましたよ。

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    なるほど😭💦詳しく丁寧にありがとうございます!☺️

乾いたかなと思ってもまたグジュグジュしてしまってます💦もうワセリンは塗らずのほうがいいのでしょうか、、?

• 7月19日
  • みーな

みーな

ワセリンは塗らない方がいいと思います。病院すぐ行けそうですか?

• 7月19日
  • のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます😭❤️
    明日皮膚科に連れていこうとおもいます!
    ワセリン塗らない方がいいですね!了解しました☺️✨

他の肌はカサカサしてる部分等いつも使ってるボディーローションぬって大丈夫だとおもいますか?😭💦💦💦💦

• 7月19日
  • みーな

みーな

明日皮膚科に行けるなら安心ですね♡

ジュクジュクの汗疹っぽいところはさけて、カサカサの所はボディーローション大丈夫だと思います!

早く良くなるといいですね!

• 7月19日
  • のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます(´;ω;`)❤️❤️❤️そうしてみます!!
    お忙しい時間にたくさんお返事ありがとうございました(´;ω;`)!!!

• 7月19日
まめこ

汗疹が酷くなっちゃったのかな?
と思いました😭
ワセリンはどちらかというと乾燥したときの保湿剤てきな感じなので
病院でお薬貰った方がいいと思います!💦

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます!
    はい。。最初は少し赤い汗疹程度だったのですが😭

病院連れていこうと思います(´;ω;`)もうワセリンは塗らないでお風呂の後もケアせずで大丈夫でしょうか?😭💦

• 7月19日
  • まめこ

まめこ

お風呂のあとはちゃんと拭いて、汗もこまめに拭いて、なるべく早めに皮膚科に行けば大丈夫だと思いますよ!
    うちの子も汗疹が酷いので病院でヒルドイドとリドメックスというローションタイプの汗疹の薬もらってます😖

• 7月19日
  • のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます😭💓
    あした皮膚科で診てもらおうとおもいます(´;ω;`)!!

細かく教えていただきありがとうございます😭❤️❤️❤️

お風呂の後は何も塗らない方がいいとおもいますか?(´;ω;`)

• 7月19日
  • まめこ

まめこ

明日病院に行かれるならとりあえず何も塗らなくてもこまめに汗拭いてあげれば大丈夫だと思います😊

• 7月19日
  • のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます😭❤️❤️了解しました(;A;)たくさんのコメント返信ありがとうございました!明日朝病院いってみます😭💓

• 7月19日
s

グジュグジュしてるなら早めに受診したほうがいいと思います。
下の子がそんな感じになりましたが皮膚科でお薬もらったらすぐに治りましたよ。

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます😭💦みなさんが仰ってる通り明日病院受診しようと思います💦

23日に予防注射を受けるところで診てもらうか皮膚科で診てもらうかどちらの方が良いのでしょうか、、?
    良かっらご意見お聞かせください🙇

• 7月19日
  • s

s

皮膚科のほうが風邪とか貰わないので、わたしは皮膚科のほうがいいかな?と思います。

• 7月19日
  • のんちゃん

のんちゃん

ご意見ありがとうございます😭💓

• 7月19日
Nak

うちも首が赤くなってきてたので
ポリベビー塗ったら、よくなりました!\( ˆoˆ )/

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます😭
    ポリベビー!検索してみます(*´꒳`*)

• 7月19日