※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにビオフェルミンを飲ませる方法や、お白湯の作り方、哺乳瓶の消毒方法について相談しています。

生後3ヶ月ごろに、粉薬飲ませたことある方いらっしゃいますか?どうやって飲ませましたか?
今日予防接種にいったら下痢してるので延期になり、ビオフェルミンが出ました。
あと脱水が怖いので母乳に加えてお白湯もあげるよう言われました。
でもお白湯が嫌なのか哺乳瓶がいやなのか全く飲んでくれません。
また、お白湯って水道水をティファールで沸かして少し冷ました物で良いんですか?
哺乳瓶の消毒はどうやってしますか?(><)
今まで完母のみだったのでわからないことだらけです( ; ; )

コメント

a

哺乳瓶を使ったことない子は
お湯か水をほんの少し粉薬にかけて
粘り気を出してママの指に
つけて舐めさせてねって言われました☺️

もしくは薬局に売っている30円くらいのスポイトを買ってそれであげるとかですかね🙁

• a

a

水道水でも悪くはないですが
    ペットボトルのお水とかのほうが
    私は安心かと思います😖

• 7月19日
  • まる

まる

指につけてやってみます。
    スポイト今日もらったので、スポイトでもやってみます!
    確かに水道水より売ってるやつのほうが安心ですね!その際は赤ちゃん用でなくても良いですよね(><)??

• 7月19日
  • a

a

赤ちゃん用じゃなくても大丈夫です!

• 7月19日
  • まる

まる

ありがとうこざいます(^-^)

• 7月19日
おぶす◡̈♥︎

スプーンに少しのお湯と一緒にして飲ますか、水を少し垂らして、粉薬をまとめて、口の中の上顎にひっつけたりしてました!

• まる

まる

スプーンか、上顎にひっつけるか、どっちの方がお子さん嫌がらなかったですか(><)??

• 7月19日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

うちはスプーンでしたよー😊

• 7月19日
いちまま

母乳か湯冷ましを数滴垂らして塊できるくらいのやつを頬の内側に擦り付けてすぐおっぱいくわえさせたら行けますよ!
水分多くなるとサラサラになるんで数滴でいいですー!

• まる

まる

わかりました!そうしてみます!
    ありがとうこざいます(^-^)

• 7月19日
コルン

少しの温いお湯で溶かしてスポイドであげます!量が多いと飲めないので溶ける限界にします

• まる

まる

スポイトダメでした( ; ; )びっくりしてギャン泣きで( ; ; )

• 7月21日
  • コルン

コルン

ちょっとかわいそうですが、口に入れてアゴ抑えて口閉じると、顎クイみたいに、ゴックンしちゃいますよ!
    病院で無理やり飲ませる時それでした。

• 7月21日

こんばんは!
うちの子も1週間以上下痢してて、おととい予防接種延期になりました💦
ロタは下痢だとできないそうで😭

逆に質問してすみませんが、
お薬どうやって飲ませましたか?💦
うちは水で溶かしてもなかなか飲めず、一気に吐いてしまって😣
練るにしてもなかなかちょうど良い水加減にならなくて😓
検索してたらmonさん出てきたのでついコメントしてしまいました😭

• まる

まる

同じですね(><)
    お薬は、私は母乳をほんの少し垂らして練りました!半信半疑でそれを少しずつ上顎につけたら泣かずに飲んでくれました!!
    YouTubeで、赤ちゃん 薬 って検索したら丁度良い水加減や飲ませ方がわかりました(^-^)
    あとは離乳食用のスプーンを買って、湯冷まし飲ませたら飲んでくれたので、今日は湯冷ましにお薬を溶かしてスプーンでやってみる予定です(^-^)

• 7月21日