※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
お仕事

上司が解雇されたので、送別会を開くのはおかしいかも。個人的にギフトを渡す方がいい。送別会の主催は微妙。お見送りが無難。

10年近くペアって頑張って来た上司が8月末で解雇となりました。外資なのであり得なくもない話です。周りとは仲良くやってた人なので、残念がる同僚がほとんどではありますが、有志を募って送別会を盛大にやるのはちょっとおかしいですよね?私は個人的に労いの意を込めてギフトを渡そうとは思ってます。妊娠中で小さい子供がいるのもあり、送別会の発起人になるのも微妙です。上司は空元気といった感じですが、早く去りたいんだろうな、と思ってるはずです。何もせず、そっとお見送りするのが無難ですかね。

コメント

you

お子さん居ますし、幹事はやりたそうな他の方にバトンタッチされたら良いと思います。
私も解雇なら盛大にやるのはちょっと違う気がしますので、そういう人に送別会されても向こうも微妙と思います✋💦

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!そうですよね、長い仲なので本人に聞いてもいいのかな、とまで考えましたが、断られると思いました。個人的に最後ギフトを用意してお礼を伝えようと思います。

• 7月19日