※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

夫との関係が変化。最初はストレスを感じていたが、最近は子どもを大切に思っている様子。喜ばしい変化。

産まれてすぐの頃は,

もこがこんなに大変にさせるような娘なんて可愛くない
写真屋の写真は高すぎる。記念撮影なんてもう止めよう(お宮参りの記念)
オモチャは高い。買う必要ある?
家に帰りたくないから時間をかけて帰ってきてる

とまぁ母親の私が悲しく寂しくなるような発言が垣間見えていた夫☠️
可愛くないなんて聞かされた日には泣いた。

それが最近では,

娘は可愛いね〜😊この中では1番だぁ〜😊
もうすぐ1歳だね。どこで写真撮る?
(家族旅行の帰り)新幹線の中で遊ぶ新しいオモチャを買いに行こう🎶
定期購読の絵本いいね。俺のお小遣いから出すつもりで買う!

だいぶ変わったなぁと最近しみじみ。
もともと子ども好きって聞いてたから,やっぱりはじめの頃は夫なりにストレスを抱えていたんだなぁと😶
お互いに話してたけど,私よりも育児ノイローゼ危なかったんじゃないかな?笑
父親の育児ノイローゼの話を見聞きした時,間違いないと思った💦

とにかく今は子どもが大好きみたいで良かった!

コメント

もも

お母さんは産んですぐお母さんだけど、お父さんは時間がかかるって言いますもんね💦
特に赤ちゃんのときはお父さんって正直居なくてもいいし中々実感わかないらしいです

でも大きくなってお話ししたり遊べるようになってきたら凄い可愛くなるみたいですよ😁
子供好きな旦那さんでいいですね😊

• もこ

もこ

お父さんになるのは遅いって言いますよね。
    まさにそんな感じでした😅
    たぶん,これからパパーって呼ばれるようになったらますます可愛く見えてくるんでしょうね😊

• 7月19日
ぴすす

ほっこりしますね〜☺️
父親の育児ノイローゼ初めて聞きました!
うちは新生児の頃は抱っこがへたっぴで泣き止まなくて拗ねてました(笑)
今となってはパパの方が上手に遊んであげてます☺️
子供と一緒にママとパパも成長してますよね💕

• もこ

もこ

私も母親になってから知りました💦
    その人の性格によってなりやすかったりするらしく,見たら夫がかなり当てはまってました😫
    抱っこがへたっぴで拗ねるの可愛いですね!笑
    パパもやりたくて仕方ないけど,初めはなんだかすごくぶきっちょですよね😽笑
    まだまだママとパパになって10ヶ月ちょっとなので,これからも成長していきたいです🤗❤

• 7月19日
うなぎ

旦那さん、素敵ですね✨
熱心で羨ましいです✨
3人出産しましたがうちはいつ変わってくれるんでしょうか😵😵😵

• もこ

もこ

3人のママさん!尊敬します😮✨
    旦那様が変わってくれないと,まままさん大変ですよね💦
    ちなみに私も3人兄弟だったのですが,小さい頃は父親が亭主関白だったので母親がなかなか大変そうでした😵
    今思えば,私が妻だったらブチ切れるなぁと。笑
    まままさんの旦那様も変わってくれるように念を送っておきますね😠

• 7月19日