※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみ
妊娠・出産

現在の妊娠は5週3日で、胎嚢が少し小さいと言われて心配です。流産の可能性はあるでしょうか?

周りと比べてはいけないと言うのは
わかっているのですが、
質問させてください。

現在およそ5w3dです。
本日初診で胎嚢確認出来ました。
その際先生から少し小さめかなと言われ
気になって仕方ありません。

小さいのでしょうか?
また小さいと流産などの可能性があるのでしょうか?

コメント

かよ

私も小さいなと初診で言われました😩

1週間後の検診ではしっかり大きくなっていたので
排卵日がずれたのかなということでした🌠

そして現在もお腹で成長中です♥️

不安になる気持ちわかります💦
大きくなってくれますように😽

あきんこ

こんにちは☺️
まず、今回の妊娠おめでとうございます😘
先生からの一言😅
これは気になりますね😭

胎嚢が小さいと必ず流産という訳では無いと思いますよ🤔
私も小さめだね🙄
って言われて今無事に7ヶ月まで来れてます😙

かなみさんが気になって仕方ないことはすっごく分かりますし、考えるなっていう方が無理です😔😔
ですがお腹に来てくれた赤ちゃんとかなみさん自身を信じて😋
不安な気持ちを少しでも楽にしてくれたらと思いコメントしちゃいました😉
私はドクターじゃないので確かなことは言えませんが😩←すみません😭

お互い可愛い赤ちゃんだっこしましょ💕

ha

私も最初小さくて流産の可能性もあるから母子手帳の交付遅かったです!!
けどもう順調に1800gまで成長してます❤

まめたん

初めてコメントします!
私も同じで、初診で先生から「妊娠はしていますが少し小さいですね」と言われて家に帰ってから段々と不安になりネットで検索魔になっていました。

先生の一語一句を後から思い出しては一喜一憂してしまいますよねw

私は自分でアプリで最終生理日から自動計算で5週くらいと思っていましたが、病院では4週くらいの大きさと言われました。
それで心配で(他のアプリで)質問したのですが、生理周期が私は32〜34日で長めだったのでアプリの自動計算と誤差が出たようです。
かなみさんはおよそ5w3dとおっしゃっていますが、先生にそう言われたのでしょうか??

私の話ですが、初診の10日後の診察で無事に心拍確認でき、その1週間後には倍くらいの大きさになって今順調に育ってくれています。
来週また診察なのですが、その時に順調であれば出産予定日が出せると思います、と言われたのでやっと今何週かハッキリするのかなぁって感じです。

赤ちゃんの育ち方にも個性があると思うので、今何週なのかっていうのはあまり考えないようにして、それよりも前回より赤ちゃんが育ってくれているか、の方が重要なんだと思います。

すごく心配な気持ちはとってもわかります!私は稽留流産など数回流産も経験しているので、今でも悪阻が軽い日なんかはまた怯えて検索魔になっちゃいますもん。
ネットで「自分と同じだったけど、大丈夫だった例」を探して読んでは気持ちを落ち着かせていますw