※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
子育て・グッズ

開成山大神宮でお宮参りした際、お箸が2膳ついてきたが、片方はお食い初めに使うものでしょうか?

福島県郡山市の、開成山大神宮でお宮参りした方いらっしゃいますか👀⁉️

御札やお守りと一緒に、お箸が2膳ついて来たのですが、片方はお食い初めの時に使用するものなのでしょうか⁉️

コメント

すぬたろ

あ、うちは多分真ん中の値段にしたので😳💭!

長いのと短いの。。。
なにか意味があるんですかね、すいませんちょっとわかりません😫👐

貰えるんですか?!😳
袋に入ったの以外なにも貰ってきてないです🤔

• まむるぅ

まむるぅ

そうだったんですね☺️
    分からないですよね😂調べてみます😘‼️

貰えるというか、神社の石を拾って頂いてくるという感じです!
    お箸と一緒に貰える所もあるみたいですが、貰えない所では、神社に敷いてある石を頂いて、終わったらお返しするとネットに書いてあったのですが、忘れてしまいました😂

• 7月19日
すぬたろ

あーそれ聞いた事あります!!
貰う時って巫女さんとかに言うんですかね?🤔

• まむるぅ

まむるぅ

言うのがベストかとはおもいますが、自分はそっと借りてくるつもりでいました😂笑
    他の方の回答で分かったのですが、開成山で売ってたみたいです😳‼️

• 7月19日
  • すぬたろ

すぬたろ

返す時もカバンから石出して、ポイと返すのもなんだか恥ずかしいですね🤣🙌笑

売ってるんですか!!😳💭
    いくらくらいなんですかね🤔

• 7月19日
  • まむるぅ

まむるぅ

たしかに想像すると笑えます🤣笑

いくらなんでしょう🤔
    そこまではわかりませんが、売ってるとは思いませんでした😂💦

• 7月19日