※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
産婦人科・小児科

SLE患者が受け入れ可能な産婦人科病院を探しています。墨田区、台東区、千代田区周辺で情報を求めています。

難病であるSLEを抱えている患者はお受けできないってことで産婦人科何箇所も断られて挫折しそう…
でも大きい病院は高くて分娩そこで出来そうにもない。
探して電話して断られての繰り返し。
墨田区、台東区、千代田区付近で受け入れてくれそうな病院知っていらっしゃる方いませんか、、、?

コメント

デンバー

墨東はどうでしょうか?
私は双子のハイリスクで墨東を紹介されました。
初診はなかなか難しいですが、最初の産科はどこかで受けて紹介状を書いてもらえばかかれると思いますよ。
墨東でしたら都立の病院なので金銭面も良心的だと思います。
私の友達もSLE、双子妊娠で地元の大学病院で出産し、今は子ども、友達家族みんなで墨東に診てもらってますよ。

• みお

みお

ありがとうございます。
    電話して確認してみます!

• 7月19日
  • デンバー

デンバー

恐らく「SLEですが妊娠していてここで産みたいです」だとなかなか難しいのかな?と思いますが
    「妊娠しました」でどこかお近くの産科にかかりそこで「SLEあるんですけど?」だと「あらら、それは早急に紹介状が書きますので、○○病院で診てもらいましょう」みたいな流れになると思います。
    墨東も電話しても紹介状ないと門前払いになってしまうかと…
    私の流れは後者の様な感じで
    「紹介状書くから、いつ初診になるか教えてね、それまでここで診るよ」って感じでした。墨東初診で診てもらえるまでには2ヶ月近くかかったと思います。

• 7月19日
  • みお

みお

今順天堂さんの方にかかってて、そこから紹介状書いていただこうと思っていたのですが、受け入れてくれるところでないと書いてもらえないとのことなので電話で確認していました😢

• 7月19日
  • デンバー

デンバー

なるほど!そうゆう事ですね!
    ならば、先に電話で確認はありだと思います!
    受けてもらえたらいいですね。

• 7月19日
  • みお

みお

明日二件電話するのでどこか受け入れてくれればってかんじです😢
    色々とありがどうございます😢

• 7月19日
のん。

現在ハイリスクで墨東病院に通っているものです。
みおさんがお住まいの区により墨東は紹介状で受け付けてくれる場合と、現在通っている産婦人科の先生が墨東病院に直接電話でアポを取ってくれるかのどちらかで受け付けてくれると思います。
ちなみに私は足立区なので紹介状のみではダメだったので産婦人科の先生に電話してもらい先生同士で話をしてもらい初診予約を取ってもらいました。

• みお

みお

なるほど、、、
    明日ちょうど順天堂さんの方にかかるので直接お話ししてみます。
    ありがとうございます😢

• 7月19日
  • のん。

のん。

とても不安だとは思いますが、無事に転院先の病院が決まる事を願っています☆
    墨東の先生方はとても良い方ばかりです^ ^

• 7月19日
  • みお

みお

貴重な情報ありがとうございます😢
    明日問い合わせてみます😢

• 7月19日
yu

私も墨東病院をオススメします!!

• yu

yu

従兄弟の出産でお見舞い行きましたが、とても設備が整っていました!

• 7月19日
  • みお

みお

ありがとうございます😢
    明日問い合わせてみます!

• 7月19日