※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
妊娠・出産

37週の検診で、赤ちゃんの体重が少なく、子宮口も開いていない状況。もうすぐ産まれるか心配。毎日ウォーキングしている。

今日、37週の検診でした。赤ちゃんの体重が、35週から25g位しか増えてなく、私の体重もすこし減ってました。赤ちゃんの推定体重は2600gでした。内診では、少し下がってきてるけど、子宮口はまだ全然と言われました。もう少し、お腹の中で育てたいのですが、もうすぐ産まれるのですかね?
ちなみに、毎日ウォーキングしてます。

コメント

❤︎男女ママ♡

後期の誤差ってすごいですよ
うまれてみてエコーと500g誤差あったとかザラですから

先生からなにも言われてないなら大丈夫です🙆‍♀️

• ★★★

★★★

初めてのことなので心配し過ぎなんですかね。安心しました。ありがとうございます✨

• 7月19日
り

私はまだ下がってないし子宮口もまだ全然だねと言われて1週間も経たないうちに出産になりました!
人それぞれなので実際どうなるかわかりませんが💦

• ★★★

★★★

そうですね。人それぞれですね。
    ありがとうございます✨

• 7月19日
a♥

エコーでの推定体重あまり当てになりませんよ😭
産まれる前の最後の健診で3600あるかもと言われましたが産まれた娘は3000ありませんでした(笑)頭の大きさで決まるみたいなので娘は頭が大きかったんですかね(笑)
先生から何も言われていないなら心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ😊

• ★★★

★★★

そうなんですね✨あまり、気にしないようにしてみます。安心しました。
    ありがとうございます✨

• 7月19日
えるさちゃん🍊

うちはそんなに誤差なかったですがうちの友達は400gぐらい差があって産むの大変だったらしいです😂
うちも検診の度にだいぶ下がってるねとか頭触れるくらい下がってたりしましたが38週までお腹にいてくれました😊
うちは全然ウォーキングとかしてなかったですが予定日1週間前に産まれました😂

• ★★★

★★★

そうなんですね✨私も38週位まではもう少し、お腹の中でいてほしいです。推定体重ですが、もう少し、大きくなって欲しいです。

• 7月19日