※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。息子が食べない時、どのタイミングでミルクをあげるべきか迷っています。食べないときの対応についてアドバイスをお願いします。

息子が離乳食の中だるみ期に入ってしまいました(ー ー;)
みなさんどのくらい粘ってからミルクをあげますか?
最初は30分くらい闘ってから、諦めてミルクに切り替えていました。でも、その食べない間、器に手が伸びてひっくり返しそうになったり、スプーンを叩き落とされたりするので、すぐに心が折れるようになってきました。。。食べないと思って、顔が怖くなってるからさらに食べなくなるって言うのも聞いたので、にこにこを心がけて全力で褒めながらご飯をあげるので、異常に疲れます(-_-)

コメント

保育士ひな

うちも上二人の子が食べませんでした(^-^;
でも、ミルクが飲めてれば大丈夫(^-^)そのうち食べる時期がくるから大丈夫(^-^)
と、あまり気にしてませんでした(^-^;
あとは、、、手づかみ食べを本人の好きなようにさせてました。
お皿をひっくり返しされてコップの中身ぶちまけられても😅
後片付けが大変だけど、好きなようにやらせるのもいいかな?と。。

参考にならなかったらごめんなさい

• しの

しの

アドバイスありがとうございます。
    最近、最初っからミルクあげたくなっちゃってたので、さすがにそれはダメかなーと思って…
    好きなように手づかみ食べさせてあげるくらい器が大きくなるよう頑張ります(T-T)

• 7月20日
  • 保育士ひな

保育士ひな

最初からミルクでも大丈夫ですよ😃
    そのうち食べるようになります🎵
    人間いつかはちゃんとご飯を食べます(^-^)
    しのさんはお子さんの事真剣に考えてて偉いですね(^-^)
    わたしは、楽観的で💦いつかは食べるから、本人がミルクがいいならミルクでいいや😃って感じです💦
    食べちらかると後片付けが大変だけど、、、普段掃除おこたってるからきれいになっていいやって思うようにごまかしてます💦

無理なさらず、気楽に🎵お互いに頑張ろう🎵

• 7月20日