※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後の体型について心配ですか?体重増加でお悩みの方も多いです。出産後に元に戻る方もいますが、個人差があります。

食べづわりではあったものの、馬鹿食いには気をつけていました。それでも1カ月1キロペースで体重が増えています。体に厚みが出て、顔は丸くなり、顎が二重になりました😢子どもを授かれてとても嬉しいのに、見にくくなる自分の体が嫌で仕方ありません…皆さん出産後、体型は元に戻りましたか?💦

コメント

3103

1人目は妊娠中+8kgで産後1ヶ月で
何もせず元に戻りました!
2人目は妊娠中+14kg産後1ヶ月で
8kg減って残り6kg戻ってないです😑
痩せたいが口癖です(笑)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    私も何もせず元に戻りたいです😭
    生まれるまでまだまだ増えそうです💦

• 7月19日
みか

1ヶ月1キロなら大丈夫ですよー!笑笑
私なんて今じゃ2週間に1キロ増えますよww もう11キロも増えましたw

• ママリ

ママリ

もともと痩せ型ではないので増え方に敏感になってしまいます😭
    私も2週間で1キロ増える勢いです😳

• 7月19日
ママリ

私は、悪阻の時何も食べれませんでした。水も飲めない日もありました。
20週の時に妊娠前の体重から、−5キロでした。双子妊娠ですが。
出産時は+6キロでした。
退院する時は、母乳が結構出てて、妊娠前の体重から−5キロでした。
痩せてて身体がきつかったです。
今は卒乳してるので、妊娠前の体重に戻りました。体型は全体的に下がった気がします。引き締めようと少しストレッチや筋トレを隙間時間にしてます。甘いものを食べないように気をつけてます。

• ママリ

ママリ

辛い悪阻だったのですね😢
    なんだか、痩せてても増えすぎても心配です😰
    私も間食に気をつけます💦

• 7月19日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

一人目+8キロ、産後1ヶ月で戻りました。
二人目も+8キロ、産後1ヶ月で戻りました(๑^^๑)

今、3人目妊娠中で初めての食べづわりですが体重も体型も変わりありません(¯―¯٥)

• ママリ

ママリ

すごい、優秀ですね😳✨
    もともと太りにくい体質ですか?

• 7月19日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

下半身太りの方でした(´×ω×`)

子供を産んでから徐々に痩せてきましたよ(⊙.⊙)

• 7月19日
コン吉

+17キロでしたが、産後1ヶ月で10キロ落ちました!
特に何もしなくても、顔の丸みと二重アゴは戻りましたよ😊ただ体のたるみは鍛えないと無理みたいです。

新しい命をお腹で育ててるんです!体重が増えて、妊婦らしいシルエットになるのが当たり前。一生のうちの10ヶ月くらい、体型がアレでも許してくれ〜と乗り切りました。

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの健康が一番ですよね😢
    生まれてからの努力を怠らないようにします!😵

• 7月19日
  • コン吉

コン吉

食事や体重管理にも気を配ってスゴイです☺️

妊娠中にお菓子食べ過ぎて糖+++出ちゃったので、娘に申し訳ないことしたなぁと反省中です…それでも娘は元気です😋

何とかなります!あまりストレスためませんように。

• 7月19日
チャンひろ

同じ週数なのでコメントさせていただきました。わたしはすでに8〜9キロ増えてしまいました😅つわりの時期は増えなかったのですが、安定期に入りごはんが美味しくて💦そのうえ16週から自宅安静を指示され仕事もできないので間食が増え…この2週間は体重も増えていませんが、これ以上お産まで増やせないと思うとキツイです😭主人には産後ダイエット一緒に頑張ろうね!と言われています。赤ちゃんのためには体重増加が少ないのも問題なので、10キロくらいまでに抑えたいです。産後、母乳が良くでて減量できることを期待しています。

• ママリ

ママリ

わたしも妊娠を機に仕事を辞めているので、動かないのも一因かもしれません😵💦
    そうですね、母乳だと母体の戻りも早いと聞きますので期待します😢💦

• 7月19日