※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしょ
子育て・グッズ

保育園が見つかったが通園がキツめ。次を期待するか通うか迷っている。皆さんはどうしますか?

カテ違いだったらすいません(*_*)
保育園のことについて相談です(∵`)
旦那は正社員で働いており
私は仕事を辞めて専業主婦です。(仕事は探す予定です)
今住んでいるところは保育園の激戦区だと聞いていたので
今年の入園は無理だと思っていました。
なので、通えそうな範囲だったらいいか!と
見学もせず保育園の希望を出したところ
来月から受け入れてくれる保育園が見つかりました

ただ、通えそうな範囲での希望だったので
家から徒歩20分ぐらいで坂道有りの
少し通園がキツめのところです😭(車、自転車無し)
今回見逃して次に期待するか、通うかで
迷っています、、、。
皆さんだったらどうしますか?🤔

コメント

deleted user

自転車買って、入園させるかなと思います😊でもまだ働かなくて大丈夫なら、入れないですかね😆

  • みっしょ

    みっしょ

    旦那はまだ働かなくても大丈夫とは言ってくれてるんですけど
    稼げる内に稼いでおきたい!って気持ちが強くて(´・ ・`)

    • 7月19日
na

入園を断ると、
次回に支障は出るみたいです( ; ; )
点数が、断ったことにより減点されるみたいです

  • みっしょ

    みっしょ

    減点、、、
    知らなかったです(;_;)

    • 7月19日
  • na

    na

    私なら今後に支障があった時困るので
    通います(๑•﹏•)笑

    • 7月19日
ゴルゴ33

内定を蹴ると次回申し込み時に減点対象になってしまうので、それを踏まえてもまた入園のさせられそうなら内定辞退も考えますが…そうじゃないなら電動アシスト自転車を購入して通わせます!
首がすわればおんぶで自転車乗れるので🙂

  • みっしょ

    みっしょ

    減点されたらもう入園はできない気がしてるので
    電動自転車を検討することにします!!
    はやく首がすわってほしいです˙꒳​˙)

    • 7月19日