※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

寝ぐずりが続いてつらいです。どうすればいいですか。

寝ぐずりっていつまであるんですか。
もう毎日毎日昼間息子と二人の時間が嫌になります。
最近横抱き嫌がるようになって寝ぐずりも余計ひどくて
1時間以上ギャン泣きとかしょっちゅうです。
イライラします。つかれます。
機嫌よく遊んでる時間はいいんですが
眠くなってきてぐずりだすともう憂鬱です(笑)

トントンだけじゃ絶対寝なくてずっとギャン泣きで
抱っこしても反り返ってギャン泣きして嫌がって
抱っこ紐も嫌がる時はじゃあどうしろと?!?!

こんなのがずっと続くと思うとほんとに無理なので
抱っこじゃなくても寝られるようにしたいんですが
どうすればいいですか。

コメント

ゆい

グズグズされるとしんどいですよね(;´Д`)
母乳ですか⁉️
私の場合は、すぐおっぱい吸わせます笑‼️
その間は静かなので、ホッとします😂

  • s .

    s .

    ほんとにしんどいです😭
    完ミです、、、😭

    • 7月19日
  • ゆい

    ゆい

    バウンサーに乗せてみる‼️
    おしゃぶりしてみる‼️
    首がすわっていたら、おんぶしてみる‼️

    どうですか😣⁉️

    • 7月19日
  • s .

    s .

    バウンサー気になってたんですが
    もう買うことにします😩💦
    おしゃぶりしないんです😭
    口から出してしまいます😭

    • 7月19日
  • ゆい

    ゆい

    うちの子は最初泣いちゃいましたが、最近は楽しそうに乗っています‼️
    そのまま寝ちゃうのもしょっちゅうです😆✌️

    • 7月19日
  • s .

    s .

    そうなんですね🙄!
    どのバウンサー使ってますか😖??

    • 7月19日
  • ゆい

    ゆい

    ベビービョルンのバウンサーです‼️

    • 7月19日
  • s .

    s .

    ありがとうございます😖!!

    • 7月19日
  • ゆい

    ゆい

    少し楽になるといいですね☺️

    • 7月19日
  • s .

    s .

    ありがとうございます💦

    • 7月20日
みき

うちは長女が未だに寝ぐずりありますよ💦
おんぶはどうですか?おんぶでゆらゆら揺れると寝たりしてくれませんかね?

  • s .

    s .

    抱っこ紐でおんぶですか😩?
    生後4ヶ月ですがおんぶだめですよね😳?

    • 7月19日
  • みき

    みき

    そうです!首が座っていれば大丈夫ですよ( ^∀^)抱っこより全然楽です笑笑

    • 7月19日
  • s .

    s .

    そうなんですね!!
    してみます😭😭

    • 7月19日
ロー

寝ぐずりある子はずっとありますが
夜の寝かしつけはどうしてますか?
どうしてもダメなら、夜と同じ場所で同じ環境にして、昼夜ねんトレしてもいいのかなと思います。

  • s .

    s .

    夜はトントンだけで寝ます!
    寝ぐずりは昼間だけです💦
    してみます!

    • 7月19日
sam

うちのも6ヵ月過ぎたあたりから横抱きが嫌で寝ぐずりひどかったです💦今は縦抱きで寝かし付けていて今思うと、縦抱きが良かったのかなか〜なんて思います💡寝ぐずりはあまりしなくなりました。
一時間以上ギャン泣きでは大変ですね😥うちのは泣きはしませんが、寝付くまで一時間以上かかる時があって、その間ずっと抱っこしてます。私が究極に眠い時は添い乳で寝かし付けちゃいます💦💦
抱っこ紐が嫌な子いますよね💦私の友達はスリングを使っていると言っていました😊

  • s .

    s .

    まだまだ寝ぐずりは続きそうですね~😭
    うちは縦抱きするとギャン泣きは少し落ち着きますが
    寝ないんです😩で、縦抱きのままずーっといると
    眠いー!!って結局グズグズなので
    寝るまで横抱きで家の中歩き回ってます💦
    完ミなので添い乳もできません😢😢
    スリング気になってました😢!

    • 7月19日
  • sam

    sam

    そうでしたか💦
    抱っこで歩き回るのよく分かります!毎日お疲れ様です😭✨
    私もスリング購入検討中です😊

    • 7月19日
  • s .

    s .

    ありがとうございます😭
    しゅうmamaさんもお疲れ様です!!
    スリング買って少しでも楽になるのなら
    もう今すぐ欲しいですね😂💦

    • 7月19日